3月も終わり | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

忙しかった3月がもうすぐ終わります。

長かったような、短かったような。。。

 

今朝は午前9時から地域のお地蔵様の法要、午後から部内寺院の大般若祈祷会。

3月初めから続いた部内の大般若も終盤です。

今日は午後1時から、市内の徳昌寺にて。

 

広大な森の中にある、立派なお寺です。

檀家の皆様がご詠歌を熱心にされているお寺でもあります。

今日も、ご詠歌が唱えられる中で和尚たちが出頭しました。

 

その後、市内の瓦屋寺にて、4月に行われる斎会の打ち合わせ。

 

さて、臨済宗妙心寺派では3月26日、宗務総長選挙の開票選挙会が行われ、次期宗務総長が決定しました。

開票結果は臨済宗妙心寺派宗務本所のホームページに掲載されています。

宗務総長選挙結果について