正月の諸行事が終了 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

寒い!

昨日から2日間、本当に寒かった!

昨日撮った琵琶湖の写真の通り、天気は良いのに気温が上がらない。

 

朝起きたらそこら中、凍てついてました。

お寺は寒いんですよね。。。

気温低くて風強い2日間でした。

 

そんな中、今日は檀信徒総会。

例年は新年会も兼ねて食事会で盛り上がりますが、今年は班別に分けて少人数で、会計報告などのみ短時間で終了。。。

コロナ禍で仕方ないと思いますが、寂しい檀信徒総会となりました。

檀信徒の皆様にはいつもありがたいご協力を賜り心より感謝申し上げます。

本年も、多くの皆様が気持ちよくお参りいただけるお寺を心掛け、護持して参ります。