11月、紅葉の季節 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

10月はブログを一度も更新せずに終わってしまった。。。

これまでで最も忙しい1か月だったかもしれません。

9月の彼岸を終えてから、達磨忌、先住職の津送、などなど。

多くの方のご協力が身に沁みました。

おかげさまで無事乗り切りました。

そしてこの1週間は随分落ち着きました。定期の健康診断でも特に何もなく、健康です。

 

気が付けば、境内では紅葉が始まってます。

境内を眺めてブログが更新できるということは、精神的に余裕が出てきた証拠でしょう(^-^)

これは弁天池周辺のドウダンツツジ

 

やることはたくさんありますが、日常に戻りました。

これからご恩返しの日々を送ります。