境内の冬の花 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

今年は全然アップしていなかったのですが、、、

境内ではちょうど、ロウバイの花が満開です。

毎年冬はこれが楽しみだ。

近づくと良い香りがします(^^)。

 

こちらはまさに冬の風物詩、山茶花。

もうすぐ終わりの季節、最後の乱れ咲き!

 

相変わらず、うちの山茶花はよく咲く!。

 

明日から天気が荒れそうなので一気に散るでしょう。

 

今日は事務仕事で一日費やした。

毎日やること一杯だ~。