人形供養年間総供養法要 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

昨日11月16日は人形供養年間総供養法要。

大徳寺では、日々人形供養を行っております。この総供養法要は年に一度、この一年間に供養したお人形に改めて感謝をささげる法要です。

この一年は700件以上、たくさんのお人形を供養してまいりました。

並べたお人形はこの一週間に集まったほんの一部のお人形ですが、それでも多い(^_^;)。

 

大徳寺では、地域の皆様のお役に立てるよう、引き続き人形供養を続けて参ります。

大徳寺の人形供養