AirDo 初日の出フライト 2 | だいたれ写真館のブログ

だいたれ写真館のブログ

                         ポ~トレ~トをメインに掲載☆

にっぽんの朝~! そろそろ雲海から全縁が浮かび上がって来ました。

飛行機の窓は細かい傷もついていて、二重だし、ハレ-ションはどうしようもないのかな。

AirDoより上空に飛行機飛んでいたのですが、ANAが下方、、、もしかしてJALのツア-

? 定期便かも?

今まで時計回りで旋回していましたが、逆回りに旋回して羽田に向かいます。

眼下に伊豆半島が見えて来たと思ったら、見慣れた風貌のはげ山が…大室山ですね。

上空から見ると、ホントあの山部分だけクッキリ周りと違うのが不思議です。

熱海当たりだったので↓初島かな?

海面は意外と荒れているみたい。12/31大晦日午前中は雨で午後から止んだけど、風が強くてそのおかげで1/1元旦は見事に快晴になったので、そのしるしですね。

三浦半島城ケ島まで戻って来ました。

手前下は久里浜ですね、天気が良いので今まで気にしていなかった地形が凄く良くわかります。

猿島が見えて来た!…という事は、、、

第二海堡 キタ━━━○=(゚∀゚)=○━━━!!! 

戦隊モノや蘇る金狼等のロケ地で、長い間一般人は上陸出来なかったのが、数年前からツア-でのみ可能になったマニアには必見の人工島ですね。ロケ時より外殻が拡張整備され秘境のイメ-ジ無くなってしまいましたけどね。

ここと富津岬先のあゆのPVロケ地との間にある第一海堡は飛行機の死角に入り見えませんでした。

富津岬1明治百年記念展望塔 | だいたれ写真館のブログ (ameblo.jp)

浦賀水道は中央部のみ深く、そこを外れると一気に浅くなるので(富津岬から第一海堡までは引き潮の時は歩いて行く事が可能・安全の為歩行禁止の看板が出ていますけど)中央部は多くのタンカ-が行き来しています。タンカ-上部なんて、見る機会もないし、全く気にしていなかったんですが、上部が見れたタンカ-は全て甲板中央部にヘリポ-トのHの印が付いていました。

羽田到着です。

北海道の航空会社だったので、飲み物サ-ピスの時は、ホタテス-プを貰いました。

飛行機内では、お節料理が出ましたが、撮影に専念する為持ち帰れますか?と尋ねたら大丈夫ですと言われたので、帰ってから実食。お弁当とは思えないほど、美味しく頂きました。

記念品も貰って、その中に入っていた紅白饅頭は賞味期限1/1 飛行機内で食べるものと作られているだろうから、その日に内に食べ切る様にという事ですね。

この間行ったバ-ムク-ヘン工場のお店が出ていたので、つい撮ってしまいました。

え-!ここがバ-ムクーヘン屋?滋賀県旅行 5 | だいたれ写真館のブログ (ameblo.jp)