新国立競技場オ-プニングセレモニ- vol.2 | だいたれ写真館のブログ

だいたれ写真館のブログ

                         ポ~トレ~トをメインに掲載☆

Mr.カズの次は。ラグビ-日本代表から3名来て挨拶。

その後このお2人がご挨拶

ライブ中は撮禁なので、写真はありません。

ドリカム3曲VIP席正面反対側のステ-ジで歌いました。

こちらからは横からなので、ある意味見易い位置になっていましたが、カメラの望遠側で覗いていると撮影していると間違われてしまうので、オペラグラスで見ながら鑑賞。ドリカムファンも多いのに改めて実感しました。

その後は、嵐の4曲。メンバ-の新国立競技場の各場所の紹介動画がビジョンに流れてから小型トラック位の代車に乗ってゲ-ト2と3から登場!嵐ファンのテンション初めて見ましたが凄かったです!実は暗くなってからの観客席の綺麗なライト群は全て嵐ファン!必須アイテムらしい5色に色が変わるライトを持っていて、大野君・青とかメンバ-によって色が決まっていて、押しメンの色を点灯させて応援するのが常識らしいです。VIP席前で1曲披露してから、台車がトラックを2方向に移動!自分の席方には、メンバ-の中では好きな、大野君と松潤が目の前80m位の距離にやって来て手を振りながら通り過ぎて行きました。肉眼でもハッキリ顔が見える距離だったのでトテモ貴重な経験でした。その後ドリカムがやった位置のステ-ジ上まで行って、〆を歌って終了!真っ暗になってもゲ-ト移動して姿が見えなくなるまで、嵐ファンの歓声と拍手は続いていました。

 

次は、世界を繋ぐというビジョンで、説明では同時刻にL.A.とンPARISと新国立競技場の3ヶ所をリアルタイムで中継しパラの選手を含めたオリンピック選手各6名で200mずつリレ-をするというもの。バトンはリング上で車イスはタッチすると背後のライトが点灯してバトンタッチが確認できるシステムになっています。

お!ウサイン・ボルト出て来た!

 

Team World Blue:ムジンガ・カンブンジ、リチャ-ド・ホワイトヘッド、キャロル・ザヒ、ソフィ-・カムリッシュ、ハンナ・コックロフト、ウサイン・ボルト

Team World Orange:ハンタ-・ウッドホ-ル、ジェンナ・ブラディ-ニ、ライ・ベンジャミン、レイモンド・マ-ティン、ヨハネス・フロア-ズ、マ-ル-・ファン・ライン

Team World Red:ケンブリッジ・飛鳥、高桑早生、飯塚翔太、小池祐貴、市川華菜、鈴木朋樹

Team Worl Green:村岡桃佳、多田修平、井谷俊介、土井杏南、福島千里、桐生祥秀

桐生、思ってたより背が低い感じがします。

ボルト ガタイでかくてカッコいい!!

ボルト低重力場で走っている様、翔んでいる様なバルの効いた走りです。桐生選手もボルトも本気走りでは無く、初めて走る記録の出易い新しいトラックの感触を確認しながら流す感じの走りでした。

 

飛鳥選手

この場所には安住さんとかレポ-タ-として来ていたのですが、局アナはこのセレモニ-とは別扱いでした。各局の番組枠内で放送されていたみたい。

優勝のメダルは扇形の棒状でした。6人分合わせると〇輪になるというものでした。

これで終わりかと思ったら、サプライズでゆずが出て来ました!

スタジアム客席のライトはココに来てから開始前に練習した携帯のライトをONにして光らせていますd

直線距離でこんなに離れているのに、トテモよく光っているのがわかります!

トラックには出場した人たち全員が出て来てのフィナ-レだったので、特に撮禁の指示は無く、撮りました。

最期に外出てから、もう1週周り嵐の新国立競技場紹介のビデオに出て来た看板探します。結局入るに撮った場所だったんだけど、明るくてわからなかったのと

、正面から見ると見えなくて、左右横からや斜めから見ると読める!看板でした!

 

お終い!