土星とアンティーク好き | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんばんはウサギ

 

6月に入りましたね!

 

先月は旦那さんが

しばらく仕事で不在

だったのですが

 

そういう時は

 

わーい、お一人様を

満喫できる♪

 

と嬉しい反面爆  笑

 

 

車で大きな事故とか

トラブルがあったら

どうしよう?

 

なんて、どこか

緊張感があるんですよね~あせる

 

 

無事に帰ってきて

ホッとしました。

 

一緒にいると

いろいろ文句も出ますが

 

やっぱり安心感を

くれているパートナーに

 

感謝の気持ちを思い出す

いい機会ですねてへぺろ

 

 

 

 

さて

 

そんな彼に

週末に連れていかれたのが

 

こちらのカフェ↑

 

 

年代ものの

マシンがいくつか置いてある

(パンの生地をこねる機械?)
 

レトロな雰囲気の

不思議なバックヤードに

 

木漏れ日が心地のよい

緑に囲まれた座席があって

 

ずーっと座っていたいような

そんな空間でした。

 

 

 

彼が絶賛する

アーモンドクロワッサンは

 

・アーモンド

・チョコ

・ピスタチオ

 

の3つの味が1度に楽しめて

生地もサックサク♡

 

私は

苺のシフォンを

頼んだのですが

 

中にもぎっしり

苺が入っていて

ふわふわしっとり♡

 

 

彼が以前から

おススメしていただけあって

美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

お値段はちょっと高めだし

(ケーキ1個で10ドル=1000円って

日本だったらランチよ汗

 

テーブルでは

虫が歩いていたりするし

 

好みは分かれるかも

しれませんが

 

レトロで自然な感じが

好きな人には

いいかもしれません。

 

 

 

うちの旦那さんは

古いものが好きなんですよね~

 

今のお家だって

もとは築100年の

煙突暖炉があった年季もの

 

車は大好きだけど

新車には何の興味もなくて

クラシックなものばっかり

 

とにかく私には

ガラクタに見えるものを

どこからか集めてくるw

 

 

でも

 

好きな人には

お宝に見えるんでしょうね~

 

ボロい車を

売ってほしい!

なんて言ってくる人が

何人もいるくらいだし...

 

 

古いもの好きなのは

昔からだそうで

 

子どものころ

お父さんが車を

買い替えた時も

 

泣いてごねて

古い車を取り戻して

もらったそうだし

 

 

スマホも

新しい機種に変える気なんて

さらさらない。

 

 

彼曰く

 

歴史があるから

そこに個性や魅力があるんだ

 

そうで

 

 

私たちの間では

 

インド占星術的に

 

これは土星の影響に違いない!

 

ということになっております爆  笑

 

 

 

土星にはもちろん

いろんな意味がありますが

 

老人とか

古いものを

象徴する星なんですよね。

 

 

子どものころから

お爺さんやおじさん達と

お喋りするのが大好きだった彼。

 

 

これまで

私がチャートを見てきた中でも

 

やっぱり土星の影響が

強い方々は

 

アンティークとか

歴史や伝統と

 

人生で深く

関わっている気がします。

 

 

逆に

若い人や

新しいものを

 

象徴しているのは

水星

 

どちらがいいとか悪いじゃなく

星の影響で

いろいろあるんだなぁ

 

と思うと

面白いですよね♪

 

 

ではでは

 

おやすみなさい。

 

daisyウサギ