身近なフィーダーの続き | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

 
こんばんはウサギ
 
昼間の外出先で
駐車場に止まっていた
T社の車の上に
 
巨大なカラスが!
 
 
何してるのかなぁ?
と思って
しばらく眺めていたら
 
この黒いガラスの天井を
ガンガン
突いているあせる
 
 
こんな光景
初めてみたので
思わずパチリ目
 
 
一緒にいた
旦那さんは
 
何か食べ物でも
落ちていたんじゃない?
 
と言ったけど
 
たぶん
このガラスの反射に
反応してるんじゃないかなぁ...
 
 
何にせよ
動物は悪くないですよね
 
自然の法則に従って
生きているだけだから。
 
 
T車のこのタイプの方は
気をつけてくださいよ~あせるあせる
 
 
 
さて
 
最近なぜか
アクセスが集中している
こちらの過去記事↓

 

 

 

 

ちょうど私自身も

かれこれ半年近く

 

このフィーダーの件で

奮闘してきて

 

ようやく改善が

見えてきたので

 

続きを書こうかな

と思います。

 

 

 

この3年前の記事では

なるべく軽い口調で

書いてますが

 

実際のところ

けっこう悩んでいたんですよ。

 

 

ワンコにおやつを

あげまくる

うちの旦那さんに。。。

 

 

何年も

何百回も

どれだけ伝えていても

 

変わらない

変われない

 

簡単じゃないことは

分かっていたんですよね。

 

 

これって

お酒やタバコみたいに

依存に近いので

 

心理的なところに

手強い壁があるのです。

 

 

 

でも結論としては

 

半年かけて

少しずつ少しずつ

変化させることができて

 

ようやく

この問題行動が

落ち着きました。

 

 

 

今回それができたのは

 

明らかにワンコの体調に

異変が起きたことが

キッカケでしたが

 

 

子どもが生まれる時に

禁煙するパパみたいに

 

彼もやっと

真剣に受け止めて

自分にできることをしよう!

 

と頑張ったから

だと思います。

 

 

 

もちろん

ワンコが体調を崩したのは

他にもいろいろな要因が重なった

結果なのですが

 

 

自分たちにできることを

話し合いながら

協力することができて

 

 

私も以前のように

困ったフィーダーに

イライラすることもなくなり

 

 

ワンコの様子も

だいぶ落ち着いて

 

本当によかったですニコニコ

 

 

 

起こるべくして

起きることは起きる。

 

 

 

ワンコは悪くないし

本当に申し訳なかったんですが

(むしろオヤツでハッピーだったから

ワンコは今の方が不満そうあせる


誰もが無意識に

いろんな行動をしていて

 

その結果、


自分が病気になったり

誰かに影響を与えたり

 しているわけで

 

気づいた時点で

変わっていくことが

きっと大切なんですよね。

 

 

 

という訳で今回は

 

何年も諦めていた

身近なフィーダーが

いなくなりましたよ

 

というお話でした。

 

 

 

ブログに書くか

ちょっと迷いましたが

 

どなたかに

参考になればと思います。

 

 

最後まで

読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

おやすみなさい。

 

daisyウサギ