音の波動が持つチカラ | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんにちはウサギ

 

夜中に何度も起こされて

それが何日も続くと

 

オンとオフの切り替えが

おかしくなって

 

ずーっと疲れてる感じあせる

 

いやぁ

アラフィフ更年期世代には

かなりキツイですねえーん

 

 

子育てや介護中の方も

きっとそうなのかなぁ

 

老けるのは

年齢のせいじゃなくて

ライフスタイルですよね...

(チョイスがあればまだいいですが)

 

 

それでも

こんな寝顔を見るだけで

癒されますラブラブ

 

 

 

 

さて

今日のタイトル

 

「波動」

なんて言うと

 

あやしいニヤリ

 

と思われるかもしれません。

 

 

以前の私はそうでした。

 

占いもスピリチュアルも

全く信じてませんでしたし

 

霊感もないので

オカルトちっくな話も

別世界の話だと思ってました。

 

 

 

でもね

よく考えてみれば

 

こうしてwifiを使って

インターネットで

ブログを読んだり書いたり

 

テレビやスマホも

ぜーんぶ「電波」のおかげ

 

 

人間の目には見えないし

触れて確認はできないけれど

 

そこに確実に存在して

空気中を波のように

伝わっていく情報がある。

 

 

光もそう。

紫外線や赤外線

光の波長によって

 

さまざまな情報が

宇宙から降り注いでいて

 

そのおかげで

私たち人類がここにいる。

 

 

 

インド占星術を

知れば知るほど

 

それはただの占いでも

スピリチュアルでもなく

 

科学的、数学的に

こういった情報を

分析した結果なのだと

 

そういうことが

分かってくるのです。

 

 

インド占星術やヨガ

アーユルヴェーダなど

 

ヴェーダの教えを

学んでいる方々から

よく聞くのは

 

 

自分が見ていた世界が

ドンドン変わっていく。

 

そして

 

見えないものの存在を

感じるようになる。

 

 

 

私もまさか

自分が魂の話を

するようになるとは爆  笑

 

 

でも

見えないものの方が

圧倒的に多い世界のなかで

 

そのことに

きちんと向き合えるようになって

 

自分の人生が

以前よりずっと

豊かになったような気がします。

 

 

 

 

 

インド占星術のクラスは

必ずマントラで始まり

マントラで終わる

 

その意味も

時間をかけてようやく

自分の中に入ってきました。

 

 

 

 

 

音にも確実に

周波数によって

伝わるエネルギーがあるのです。

 

 

聴くだけでも

もちろん影響は受けるし

 

自分から音を発すると

身体全体が振動して

 

よりその効果は大きい

と言われています。

 

 

 

 

前置きが長くなって

ようやく今日の本題ですがあせる

(そう前置きだったの笑い泣き

 

 

インド占星術で

もっとも大切だと言われる

月のナクシャトラ

 

そのナクシャトラ(月星座)は

度数によってさらに

4つのパダに分かれるのですが

 

それぞれに

音が決められています。

 

 

インドでは

赤ちゃんが生まれると

 

神官の方に

チャートをみていただいて

 

その音をもとに

名前を決める

 

と言われていて

 

 

うちの旦那さんや

周りのインド系の人たちの

チャートを見ると

 

 

本当にその通り合格

 

なんですよね~!

 

 

 

で、それが

なぜなのかなぁ?

 

と考えてみたら

 

 

たぶんね

 

自分の名前って

人生で一番耳にする音

 

なんじゃないかと。

 

 

自分に向かって響いてくる

音の波動は

 

やっぱり

自分にとって

良いものを選んだ方が

いいですよね♪

 

 

ここらへんは

私の勝手な想像なので

 

またいつか

機会があったら

先生に確認してみようと思います。

 

 

私の名前はもちろん

ぜんぜん関係ない音ですがw

 

なるべく心地よい音に

日々触れることで


エネルギーをアップ

できたらいいなぁ♪

 

 

ではでは

 

またね。

 

daisyウサギ