誕生日が近いと | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

こんにちはウサギ

 

来月誕生日がやってくる

うちのワンコ

 

いくつになっても

パピーの時の面影が

そのまんま

 

性格も小さい頃から

怖がりなのにボッシーで

超頑固もの

 

いつかはそのうち

老け顔になったり

適当でまろやかになったり

するのでしょうか??

 

 

 

さて、

 

先月は私

今月は旦那さん

それぞれ誕生日がやってきて

また1つ歳を重ねました。

 

 

人間はワンコとは違い

 

やっぱり

それなりに貫禄が

出ておりますw

 

 

同い年で

誕生日も1ヶ月くらいしか

違わない私たち

 

 

インド占星術を学んで

その意味が

よく分かるようになりました。

 

 

誕生日が近い

ということは

 

いわゆる

スロープラネットが

(ゆっくり移動する惑星)

 

同じ星座にいるのです。

 

 

木星は1年

土星は2年半

ほぼ同じ星座の中にいますし

 

影の惑星と言われる

ケトゥーとラフーも

 

それぞれ1年半

同じ星座から動きません。

 

(逆行などでタイミングによっては

星座がズレることはありますけどね)

 

 

もちろんアセンダントにより

ハウスが変わりますし

 

惑星の度数や

他の惑星との関係性で

いろんな要素が加わって

 

それぞれの個性や

人生の彩りが生まれるのは

当たり前なのですが

 

 

影響力の大きい

これらの惑星が

同じ星座にいるということは

 

 

思考や行動のパターンが

けっこう似てる所があるんですよね~あせる


 

前回のブログでも

チラッと書きましたが↓

 

 

 

 

他の人からは

 

「ぜんぜん理解できない」

 

と言われるような部分が

特に言葉で伝えなくても

 

「感覚で分かる」

 

 

彼のこと

ずーっと変人だと

思ってましたが

 

彼からすれば

私も変人だそうでw

 

そうか、変人同士

だから一緒にいられる

のかもしれません笑い泣き

 

 

でも

 

似ているというのは

良いことばかりではなくて

 

逆に

 

ぶつかり合うことも多いし

補いあうことができない

同じ方向へ偏ってしまいがち

 

そんな面も持ち合わせて

いるということ。

 

 

それぞれのチャートを

冷静に分析していくことで

本当に見えてくることが

たくさんあるなぁ

 

と思うこの頃。

 

 

インドでは特に

相性診断でも

インド占星術が使われますが

 

相性が良い/悪い

ということではなくて

 

それぞれの持つ

エネルギーのバランスや

思考や行動の癖が

ハッキリと見えるので

 

ツールとして使いながら

上手に整えていくことが

一番大切なこと

 

私の先生からも

そう教わっています。

 

 

 

実際に、

相性が悪いと

されるチャートでも

 

仲良く歳を重ねる

カップルはたくさん

いますからねラブラブ

 

 

知れば知るほど

奥が深くて

面白いです♪

 

 

daisyウサギ