10年経ったんだな | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんにちはウサギ

 

くるくる巻いたタオルを

枕にして

くーくー寝息をたてるワンコ

 

こういう穏やかな時間が

とても幸せだなぁと

感じるこの頃。

 

 

 

こちらの記事でも

少し書きましたが↓

 

 

 

オーストラリアに移住

 

という覚悟でやってきたのは

10年前の2014年

 

 

ずっーと4月14日だと

思い込んでいましたが

 

念のため

パスポートでスタンプを

確認してみたら↓

 

 

 

あれ?

4月17日でした笑い泣き

 

記憶の勘違い

あるあるですよね~あせる

 

 

 

まぁ、でも

10年の節目なので

ちょっと振り返ってみようと

ブログを書いてます。

 

興味のある方は

おつき合いくださいね。

 

 

 

 

当時は3ヶ月の

ETAS(観光ビザ)で

 

もし結婚の手続きや

パートナービザへの切り替えetc.

予定通りにいかなかったら

 

いつでも帰ろう♪

 

くらいの

気持ちだったのですが

(どこが覚悟なのw)

 

1年後にテンポラリーが

無事に降りた時に

 

これでとりあえず

オーストラリアにいるんだなぁ

 

と思ったのを

覚えています。

 

 

 

そこから

ワンコとの不思議な出会い

があって

 

想像もしていなかった

ドラマが次から次へと

ふりかかってきて

 

気が付いたら

あっという間の

10年でした。

 

 

 

あの時

ワンコと出会ってなかったら

 

もうとっくに

日本に帰っていただろう

 

と思います。

 

 

 

私と旦那さんは

ある意味、

自立しすぎている所があって

 

お互いがいなくても

それぞれハッピーに

自分の人生を生きていけるタイプ。

 

 

言葉を代えれば

 

そこまで他人を

必要としていなくて、

 

でも一緒にいるから

世界が広がって刺激的で

 

それが楽しい。

 

 

 

そんな2人が

 ワンコがやってきて


パピースクールでは

呆れられる問題児で

一緒に居残りさせられたり

 

教育方針をめぐって

いろいろ悩んだりバトルしたり

 

 

ワンコが行方不明になった時は

彼が長年勤めた大手企業を

翌日いきなり辞めてきて

 

一緒に朝から晩まで

駆けずり回ったり…

 

 

どんな時も

2人で協力し合って

いろんな問題に対処してきて

 

チームとして

人として

 

ワンコのおかげで

成長させてもらったと思います。

 

 

 

それぞれの未熟さも

思いっきりさらけ出して

 

それでもお互いの

祖国や家族と離れて

一緒に頑張るしかなくて

 

2人で波乗りをしてきた

 

そんな10年だったような

気がします。

 

 

 

10年間

同じ所に住んだのも

子どもの頃以来?

 

 

それまで

行きたい所へ行き

会いたい人に会い

やりたいことは全てやってきたから

 

 

まぁ、それもいいかな?

 

という気持ちで

 

腰を据えて

ファミリーライフを

思いっきり楽しめたこと

 

それがちょうど

コロナで動けなくなった時期と

重なったことも

 

ラッキーだったかも

しれません。

 

(いろいろ動きたい時期だったら

本当にツラかったと思います)

 

 

 

こんな10年になるなんて

まったく予想もしてませんでしたが

 

インド占星術と出会って

すべてが

 

自分の星の定めの通りに

進んできたんだな

 

と納得したんですよね。

 

 

これからの10年も

 

 嬉しいことやツラいこと

いろいろあるでしょうが



すべては

私が人生で経験すべきこと

学ぶ必要があること



その1つ1つを

ちゃんと受け止めて

味わっていきたいと思います。

 

 

人生の中の

大きな1ページに

感謝を込めて。

 

 

daisyウサギ