こんな日が来るなんて | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんばんはウサギ

 

 

ワンコのお気に入り

ミニサイズのクッション

(ちなみにIKEA)
 

 

ちゃんと枕にして

寝てるんですよね↑

 

 

 

 

こういう所を見ると

 

人間と一緒だなぁ

(マネしているのかも?)

 

とつくづく思いますw

 

 

 

 

さて、

前回のブログ

日本のカレー屋さんに

行った話の続きですが↓

 

 

 

 

久しぶりに

アイスクリームが

無性に食べたくなって

 

お気に入りの

ジェラート屋さんに

旦那さんと向かいました。

 

 

 

以前チラッと書きましたが

今年に入ってから

乳製品を控えていたので

 

かーなり

久しぶりだったんですよね。

 

 

 

その日はちょうど

インドのDewaliという

有名なお祭り中だったせいか

 

ジェラート屋さんでは

 

カルダモンや

ターメリックなどを使った

 

インドスペシャル♪

 

が目玉に。

(ジャパンスペシャルも

時々あるよ)
 

 

 

おぉ~♪っと

 

いろんなフレーバーを

試したあとに

 

そのインドスペシャルを

ダブルで食べていた

旦那さんがふと

 

 

こんな日が来るなんて

 

 

と言ったんですよね。

 

 

 

30年近くオーストラリアの変化を

感じてきた彼

 

 

ホワイトオーストラリア

から

 

信じられないほど多様性のある

移民国家になってるものね。

 

 

私がはじめて

この国に来た約20年前を

思い出しても

 

やっぱり全然違う。

 

 

移民の側からすれば

生活しやすくなった所もあるし

 

社会全体をみれば

不安定になった気もするし

 

その変化を

どう考えるかは

人それぞれだけど

 

 

為替で言えば

当時は1ドル60円を切ってて

 

なんでも日本の半額くらいに

感じたものだけど、

 

今は逆に日本の2倍3倍で

驚くわ~あせる

 

 

何より

もういいわ2度と来ないわ

と思ってた国に

 

移住して

アイス食べて

昔話してるなんて

 

そんな自分にビックリです。

 

 

こんな日が来るなんてっ!

 

 

ではでは

 

またね。

 

 

daisyウサギ