小さなサイン | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんにちはウサギ

 

一気に気温が上がって

夏日が続いています。

 

アメブロさんから

 

ちょうど3年前の記事が

上がってきましたが↓

 

 

 

同じこと書いてたわw

 

やっぱりこの時期に

季節が切り替わるのね。

 

 

3年前は麦茶を

作ったみたいですが

 

今年ハマっているのは

 

自家製ジンジャエール♡

 

 

以前教えていただいた

ジンジャーシロップで

簡単にできます↓

 

 

よくよく材料の

スパイスを見てみたら

 

シナモン

ジンジャー

カルダモン

クローブetc.

 

これって夏用の

チャイみたいニコニコ

 

冷たい飲み物は

基本的に避けるようには

しているのですが

 

今の時期だけは

久しぶりにシュワシュワを

楽しもうと思います♪

 

 

 

 

さて、

この気温の変化で

さすがにバテ気味のワンコ

 

こんなに

あどけない顔をしていますが

 

 

 

 

今度の誕生日で

9歳になります。

 

いつの間にやら

立派なシニア犬。

 

食欲旺盛

運動能力抜群

健康なのをいいことに

 

これまでと同じように

過ごしてきましたが

 

 

昨日の夜

いつものお散歩コースを

初めて嫌がりましたあせる

 

 

ちょっとアップダウンがあるので

運動には最適なのですが

 

今の時期には

きつかったのかなぁ、、、

 

 

そういえば

 

最初ウォームアップに

すごく時間を取るようになったかも?

とは思ってたんですよね。

 

そういえば

 

車に飛び乗る時に

ときどき躊躇うことがある?

とも。

 

 

実は数か月前から

少しずつサインは出ていて

 

でも一瞬だけで

元通りだったから

 

見過ごしてしまっていたガーン

 

 

 

昨年亡くなったおーちゃんも

遡ること半年前

 

ちょうど夏に切り替わった

この時期に

 

 

あの~もう

車に飛び乗るのは

キツイです汗

 

 

と言われて

お散歩コースを変更

したんですよね。

 

 

 

 

 

ワンコは人間みたいに

喋って文句が言えないから

 

本当にギリギリまで

頑張ってくれてたのかな

 

と思うと

 

もっと早く気づいてあげれば

よかった。

 

 

ご飯も突然食べなくなるまで

元気に完食していたけれど

 

もっとお腹に優しいご飯を

作ってあげられたら

 

もう少し長く

元気でいられたのかもしれない

 

 

と考え出すと

止まらなくなるけれど

 

 

その時その時で

ベストを尽くすしか

私たちにはできないから

 

 

おーちゃんが教えてくれたことを

無駄にしないように

勉強していこうと思います。

 

 

 

人間もそうですが

いきなり歳を取るわけじゃなくて

毎日少しずつの積み重ね

 

小さなサインに

気づけるように

 

自分へのメッセージとして

ブログに書いておくことに

しました。

 

 

 

ではでは

 

読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

daisyウサギ