ブログと自分の気持ち | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんにちはウサギ

 

 

美味しそうな

デーツを見つけたので

 

1キロを箱買い↑

 

日本にいた時は

なじみのなかった

食品ですが

 

甘納豆みたいな感じ?

 

やさしい自然な甘みが

癖になります。

 

 

 

大きさや味や食感etc.

いろいろな種類があるので

 

なかなか好みのものに

出会えなかったのですが

 

このチュニジア産

けっこう好き♡

 

 

 

デーツって

すごく栄養価が高くて

優秀なのです↓

 

 

 

 

 

でも適量は

1日1粒か2粒と

言われていてビックリびっくり

 

 

え、気がついたら

6個ペロリなんだけど...

 

 

き、気をつけなくちゃあせる

 

 

 

 

 さて、

このアメブロさんで

 

いいねとコメントをお休みして

そろそろ一ヶ月

 

 

はじめはちょっぴり

勇気が必要で

 

誰にも読まれなくなって

自分のモチベーションだだ下がりで

書きたくなくなるかも?

 

なんて思ってました。

 

 

で蓋を開けてみれば

 

 

めっちゃ

ブログ書いてるわw

 

 

そうなんです

 

書きたい時に

書きたいことをアップして

 

読みたい時に

読みたい方のところへいく

(いいねを押さずに)

 

その自由な感じが

良かったみたいニコニコ

 

 

私はやっぱり

ブログを書くことが

ただ好きなんだと思いました。

 

 

 

ランキングやアクセス数が

やる気に繋がる訳でもなく

(むしろその逆で)

 

いいねやコメントで

交流させていただくのは

とても楽しいのだけれど

 

 

 

コメントについて

たくさんの謎ルールを

自分が持っていたり

 

(いただいたコメントに

お返事するまでは

新しい記事をアップしないetc.)

 

いいねについて

勝手に心苦しくなっていたり

 

ジャンル違いの方からの

お返しいいねに申し訳なくてetc.)

 

 

そういう自分の気持ちにも

今回気がついて良かった

と思います。


たまには静かに

自分の心の声に耳を傾けることって

大事ですね。

 

 

 

 

でもね

 

みなさまの記事を読んでいると

いいねも押しそうになるし

コメントもしたくなるんですよね~

 

(いや、すればいいのよ。

自分がオフにしてるもんだから

遠慮しちゃって...)

 

 

うんうん、

気にしているのは自分だけなのよ!

 

これからも

マイペースで楽しく

ブログを続けていこうと思います。

 

 

 

今回改めて

私にとってブログは

 

「脳内整理」と「人生の記録」

だと思いましたね。

 

 

 

人によって

ブログを書く理由は

それぞれですが

 

ここまで

自分の思考や感情を

写真や動画や資料と一緒に

まとめて記録できて

 

それを必要な時に

パッと引き出せるツールは

 

そうそうない。

 

過去記事を

テーマやキーワードで

検索して

一番読んでいるのは

 

きっと私w

 

あぁ、ここに残ってて

良かった!

 

と思ったことも

数えきれない。

 

お料理レシピやもろもろ

自分のメモ代わりになってます。

 

 

 

もちろん

読んでくださる方がいることは

素直に嬉しいし

 

アメブロ以外のところからも

毎回来てくださる方が

こんなにいたことに気づいて

 

ビックリ感謝しています。

 

 

 

そんな自己満足ブログですが


ただの日記じゃなく

ブログだから


整理して読みやすく

書こうと思えるし


ブログに載せようと思うから

デーツだって写真を撮るわけでw


この場があって

良かったなと思います。



ご縁がある方とは

ちゃんと繋がっていきますからね〜♪

 

 

 

ではでは

 

またね。

 

daisyウサギ