羽田から石垣島直行の

ANA91便(1115分発、1425分着)にて

いざ、石垣島旅行へ波


 

到着したらまず

事前にネットで予約していた

レンタカーをGET車

 

23日間で7800!!!!

安い!!!!

 


しかも、カーナビに不備があり、

車を変えてもらおうとしたら、

同ランクの車が全て出てしまっているようで

ワンランクアップキラキラキラキラ

 

広めの社内で快適ドライブを楽しめました

ラッキーお願いお願い


 

初日は石垣島を調査!

ということで、

まずは玉取崎展望台へ車車

 

 

{6940E406-4666-4205-BAD8-C61D8A7C95B5}

 

東シナ海一望地球地球地球

 

真っ白なビーチ、

浅瀬のライトブルー、

サンゴ礁のコバルトブルーと波波

 

空のスカイブルー、

そこに浮かぶ白い雲曇り曇り

 

島の緑と

鮮やかなハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

なんと素敵な景色なんでしょう

初日からこんな絶景でいいのでしょうかお願い

 

 

 

ただ、暑い。。。アセアセアセアセ

自動販売機で買った

シークァーサーソーダで

のどを潤しつつ

絶景を楽しんだり、撮影したり

(主人の趣味がカメラなのです)

南国を感じましたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

その後、

石垣島でも特にきれいだという

米原ビーチへ車を走らせるものの、

途中の川の河口で駐車場を発見キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

興味本位で車を止め、

河原に続く階段を下りていくと、

そこにはマングローブの森が!!


{4E837DFA-EB2F-42AB-BEE1-38640024AA91}

 

山から川に水が流れ、

その河口に森ができているんですねウインク

 

潮が引いているからか、

マングローブの根まで見えて得した気分キラキラ

 

 

可愛い形の貝殻を見つけたり、

ヤドカリを見つけたり、

河原を散歩しましたウインクウインク

 

 

そして、

再び車に乗り込み米原海岸へ車車

 

 

今日は海水浴が目的ではなく、

浜辺のお散歩をウインクウインク

 


ただ、ここに大きな落とし穴が!!!!!!

 

 

この日の干潮が16時半らしく

遠浅の米原ビーチは

しっかりと潮がひいてしまっていて、

観光ブックで見るような

ビーチではなかったショボーンショボーンショボーン波波

 

ちょっとさみしい感じキョロキョロキョロキョロ

 

 

遠浅のビーチでは

潮の干満をチェックして

お出かけする必要がありそうですねアセアセアセアセ

 

 

しかし、

やはりビーチはきれいで、

白いビーチは全て

珊瑚のカケラから出来ていました波波

 

主人はこのような

珊瑚のビーチを見たのは初めてらしく

感動をしていましたお願いお願い

 

 

せっかくなので、

ビーチサンダルのまま

膝のあたりまで海に入ってみる波波

 

 

とってもクリアで

足元のサンゴたちがしっかり見えますウインクウインク

 

パチャパチャ遊んだり、

珊瑚や可愛い貝殻を拾ったりして

遊びましたニコニコニコニコ




▼続きはこちら