目が覚め、カーテンを開けると
相変わらず目の前には
コバルトブルーの海が広がり
その向こうには竹富島が見える
その右手には
小浜島、西表島までくっきり見えるお願いお願い
 
 
ホテルのバルコニーからウインクウインク
{25126497-02E8-4F2E-961C-98B420ED5154}

 
はぁ、素敵お願いお願い
でも今日は最終日ショボーンショボーン
 
 
せっかくこんなに綺麗な海なので
やっぱり最後にもっと海で遊びたい!!
 
 
チェックアウトが11時なので、
ちょっと早起きをし、
ホテルで朝食を済ませ、
8時半、ホテルから車で5分ほどの
フサキビーチへ出発車車車
 
チェックアウトの時間までに
ひと泳ぎし、部屋でシャワーを浴びてから
チェックアウト!というプラン波波
 
海で遊べるのは
一時間強かもしれませんが、
ここはせっかくなのでトロピカルカクテルチュー
 
 
ビーチパラソル、
ビーチベッド、タオル
加えて浮き輪をレンタルし、
海遊びラストスパート波波
 
といっても、
私は浮き輪でプカプカしているだけ
とっても気持ちいいーキラキラキラキラ
 
このビーチは
他のビーチ同様、珊瑚のビーチなのですが、
遠浅ではなく、
ビーチから20mもいくと足がつかないくらい
深くなっていましたキョロキョロキョロキョロ
 
 
また、どうやらこの季節は
ハブクラゲという
猛毒のクラゲが発生するらしく
クラゲ除けのネットが張られていましたキョロキョロ
 
 
そのため、
お魚もネット内外を行き来できない為
しましまのお魚、銀色のお魚の数種類しか
見れなかったのがちょっと残念ですが
クラゲがいないという安心感は絶大ですウインク
 
 
主人は相変わらず
シュノーケリングを楽しんでいました
{8DFD05FE-1977-498B-B7E3-DFD3B62992DC}

 
 
私も主人にシュノーケルセットを借りて
楽しみましたニコニコニコニコ
 
水の中は本当に気持ちよかった!!
朝から強行で行って良かったウインクウインク
 
 
ホテルに戻って、
シャワーを浴び、
チェックアウトを済ませ
ランチをし、アイスでも食べて
15時10分発の飛行機に乗るべく
ゆっくり空港に
向かう予定だったのですが。。キョロキョロキョロキョロ
 
 
時間にはまだ余裕があるし、
お腹もそんなに減ってないし、
カーナビを見ると、
石垣島鍾乳洞の文字が。。。。ニコニコニコニコ
 
 
いってみよう!!
主人と意気投合!!
 
 
思いのほか大きくて広い鍾乳洞キョロキョロキョロキョロ
メキシコで見た
ドス・オホスの鍾乳洞を思い出しますお願い
 
{3B707C1C-C0CA-4345-B380-1301382CC3CE}

 
中は涼しく、
足元もきちんと舗装されていて
妊婦でも大丈夫ですウインク
(ビーサンはキツイかも。。)
 
ゆっくり回って30分ほどでしたウインクウインク
 
 
車に乗り込み、
カーナビを見ると、
この先のどうやら展望台がありそう、
とのことで、、、キョロキョロキョロキョロ
 
 
そこも行ってみました!!
バンナ岳にある
エメラルドの海を見る展望台
というところでしたウインク
 
 
朝からほぼ休憩無しで
アクティブに過ごしたせいか、
展望台に上る階段の途中で
(といっても3階分くらい?)
ちょっときつくなってしまったので、
ゆっくりゆっくり
休みながら登りましたニコニコニコニコ
 
 
2階部分は
屋根&ベンチがあり、
休憩するのにはちょうどいい
吹き抜ける風が心地よいニコニコ
 
 
最上階に出ると、
石垣の町が一望でき、
名称通りエメラルドの海が
とってもきれいに見えました

{219E9A51-E67E-4721-B339-D5275BAA9475}

水平線くっきりーウインクウインク