今回の旅行のテーマは
「のんびり旅行」だったのですが、
好奇心旺盛な私たち夫婦は
のんびりするより、
時間があるなら
いろんなところに行ってみる、
いろんなことをやってみるという
旅行の方が合っているようですニコニコニコニコニコニコ
 
そのため結局いつもバタバタキョロキョロキョロキョロ
でも、楽しいから良いのですウインク
 
 
石垣島に戻ってから、
まだお腹は減っていなかったので
一旦ホテルに戻り、休憩しつつ
今晩のお食事処を探すキラキラ
 
 
旅行に行く前から、
「やっぱり石垣牛は外せないね!」と
主人と話していたので、
めぼしいお店をネットで調べて、
お電話するも。。。。
今日は終日予約でいっぱいとのことアセアセ
別のお店に電話をしても予約でいっぱいガーン
その次のお店も予約でいっぱい・・・ガーン
 
10件近く電話するも
行けるお店がないっ??びっくりびっくり
 
そんなに人気なの!?石垣牛焼肉
 
完全にディナー難民になった私たちショボーンショボーン
 
 
とりあえず、
街に出れば何かしら
お店は見つかるのでは??
車で街に向かいました車車
 
 
街中の駐車場に車を止め、
賑わっているアーケードに入ると
お土産やさんがずらり!
 
沖縄らしいお土産がたくさん並んでおり、
ついついお買い物スタートキラキラ
 
自分へのお土産はもちろん
お友達へのお土産も
ここで購入ニコニコニコニコ
 
 
あとで調べたら
ユーグレナモールという
石垣島で一番大きな
アーケード街だったようですウインク
 
お菓子から、海ブドウまで
だいぶお買いものしました照れ照れ
 
20時半頃
さすがにお腹が減ってきたので、
お買いもの中に見つけていた
石垣牛の焼肉屋焼肉さんに入り、
念願の石垣牛の焼肉を頂きましたチューチュー
 
 
6月上旬に
オープンしたてのお店とのことで
まだ食べログもできていないお店ウインク
 
かなりコスパが良く
美味しいお肉で
お腹いっぱーいになりました焼肉焼肉ウインクウインク
 
 
 
その後、
昼間行った川平湾方面で
ヒトケがなく、明かりがない場所を探し、
星空観察流れ星流れ星
 
 
昨日もホテルのビーチから
たくさんの星を見ましたが、
それよりももっとたくさんの星を
見ることができましたお願いお願いお願い
 
空一面の星空
そしてなんと!!
天の川もくっきりお願いお願いお願い
 
生まれて初めて
肉眼で天の川を見ましたお願いお願いお願い
 
 
主人のカメラで
とらえた天の川はこちら
 
{1B544A38-D352-4B04-835B-EC1695637392}

雲っぽくもやもやしているのが
天の川です星星
 
その右側には蠍座さそり座さそり座さそり座
 
 
感動的お願いお願いお願いお願い
 
 
 
主人が星の写真を撮っている間、
私はずっと空を眺めてましたニコニコニコニコ
 
流れ星を4つ見つけました流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
 
大充実な1日ウインク
余すことなく楽しみましたチューチューチュー