ストレスを吐き出します | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

少しお見苦しいかもしれませんが、

吐き出します。

 

 

昨日、美容院に行き、その足で

食事をしました。

 

とても楽しかったのです。

 

そして帰るころ・・・19:00ころ?

くらいなのですが、電車に乗ろうとすると、

人身事故でしばらく動かないという

アナウンスがありました。

 

行けるところまで行ったのですが、

ホームは人だかり。

 

 

 

30分後くらいに運転再開という

アナウンスも聞こえたのですが、

人だかりの他、

昨日は急に雨が降ってきて

蒸し暑いのもあったのか、

気分がグンと下がってしまい、

酔った感じになってしまって、

 

 

もう帰宅せず、ホテルに泊まることにしました。

 

 

 

でも、なんだか胸騒ぎがするのです。

 

 

単に気分が下がってるから?と

自問自答して、少し寝ようとしましたが、

胸のドキドキは取れない。

 

 

 

 

なので、

 

 

やっぱり帰ろう、もう通常運転だし・・・

 

 

と最終電車で帰りました。

しかも雨に打たれながら。

風もあったので、傘をさして

自転車をこぐのもつらかった。

 

 

 

 

そして、家に到着したら、、、

 

 

 

居間の窓が全開。

 

 

え?と思って、電気をつけたら、

父が窓の真ん前に座っていて、

 

 

え?何をしてんの?

 

 

と、聞いたら

 

 

 

「デイサービスの人が迎えにこない」

 

 

と呟いた。

 

 

「いや、まだ夜の1:00前やで!」

 

 

と、ベッドに連れていきました。

 

 

 

文字にするのは簡単だけど、

認知症の高齢者を連れていくのは

心身ともにパワーが必要です。

 

 

 

 

 

ホッとしたのもつかの間、

キッチンに入ると床全面が

濡れていたのです。

 

 

え?なにこれ??

 

 

父が2リットル入りペットボトルの

お茶をこぼしていたのです。

 

 

もちろんテーブルもビショビショ。

 

 

 

夜中の1:00過ぎ、バスタオル3枚使用して

拭きました。

 

 

私自身、雨でぬれていたので、

シャワーを浴びました。

自分の部屋に閉じこもりました。

 

 

 

 

 

もう時間はわかりませんが、

頻繁に

 

ドン!!!

ドドン!!!!!

 

 

と音がするのです。

 

 

 

 

????と思い、そっと父の部屋に向かったら、

全く別の部屋に座り込んでいました。

 

 

 

は?何をしてるん?と聞くと、

 

 

 

トイレの場所がわからない

 

 

と言って、座り込んでいたのです。

 

 

 

再び、起こして、トイレまで連れていき、

便器に座らせました。

 

 

すると出た言葉が

 

 

トイレはどこや?

 

 

と・・・。

 

 

 

こんな感じのやり取りが一晩中続き、

 

 

私は寝たか寝てないかわからない状態で

出勤しました。

 

 

 

夜勤の兄に連絡して、

 

しんどいなら会社を休め

 

と。。。

 

 

私の休息が必要と思って伝えてくれたのでしょうが、

 

私は、家にいることが恐怖・・・・。

 

 

 

 

 

 

もう、しんどくなり、

タヒにたいとまで思いましたね。

 

 

 

 

 

何が人生イージーモードなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人にLINEしたら、とても

励まされて持ち直しましたが、

 

 

 

 

 

潜在意識と関係あるかもしれませんが、

そんなこと言ってる余裕がない。

 

 

 

 

 

 

 

親と離れて暮らせてる人がうらやましいです。