2月のレッスンでは・・・♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

2月のレッスンにお越しいただいた生徒様、

ありがとうございました♪

今月は、お菓子のレッスン1品と

エッセンシャルオイルを使用しての

ルームスプレー作りをしてみました。

私がアロマテラピー検定の試験勉強で

使用したオイルがあったので

沢山の種類の中からブレンドするオイルを選べて

楽しかったのではないでしょうか。ニコニコ


ウエルカムスイーツは、ウエイトローズのショートブレッド、

ウエルカムティーは、寒い日が続いていたので

生姜を加えたチャイをご用意しました。

まあ、我が家まで歩いていらっしゃると

着く頃にはすっかり体が温まって

いるのですけどね。(^_^;)


お菓子はイギリス・ウエールズ地方のお菓子、

ウェルシュケーキを作りました。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-ウェルシュケーキ♪


フライパンで焼きながら、焼き立てを試食♪

焼き立ての美味しさは格別です。

私はこのお菓子が大好きで

昨春、ロンドンへ行った時は

いつもバッグに忍ばせて

小腹が空いてはつまんでいました。


お昼用には、ホームベーカリーで焼いたパンと

ほうれん草のクリームスープを♪

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-ほうれん草のスープ♪

このスープ、最近娘がハマっているスープなのです。

沈んでいて見えませんが、中にはミニトマトが

入っています。

スープの火を止める直前にミニトマトを入れて

皮がはじけたら出来上がり。


お茶はミルクティーでした。

使用した茶葉はデンメアティーハウスの

ハイランドトフィー。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-デンメアティーハウス・ハイランドトフィー♪

茶葉はアーモンドで香りづけがされていて

小さなトフィーの粒が混ざっています。

キャラメルのような甘ーい香りのお茶は寒い時に

ぴったりですよね~。

お砂糖を加えると、トフィーが

より引きたって美味しい紅茶です。


来月はシフォンケーキの予定です。

近日中に予定をお知らせいたします。