足元を可愛くね♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ハタキ同様、結婚した時から使っている大きなアイロン台。
大きくて邪魔だな~と思う事もあるけれど、主人のワイシャツでもロングスカートでも立ったまんまでアイロンがけが楽々こなせるので、あちこち壊れてもなかなか買い替えられません。
最初に壊れたのは台と仕上げ馬の部分。
布製のカバーが破れてしまって、台には既製のカバーを、仕上げ馬にはハギレでカバーをしてリペアー。
次に壊れたのは床保護用のゴム製?の足カバー。パックリと割れてしまって…
でもちょうど良いものを見つけましニコニコ
photo:01


椅子の足用のカバーで細身タイプの物。アイロン台を引きずって動かしても床がキズつく心配は無いし、汚れても直ぐに洗えちゃう。なんて言ったって100均なので、他にカワイイのをみつけたら買い替えも気兼ね無くグッド!


iPhoneからの投稿