ハタキを作り直しました♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

結婚した時にホームセンターで買った

地味~なハタキ。

約17年くらい、私と一緒におうちのお掃除をして

たぶん一度も壊れず、買い替えていなかったのでは。

1か月ほど前に、パタパタやっていたら

先っちょが突然ブ~ンと飛んでいってしまって。。。(笑)

何とかその場しのぎで修理して

騙し騙し使い続けていましたが

とうとう限界がきたので

おうちにあったハギレで修理しました。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-はたき♪

木綿の生地にレースの様な綿テープ(?)も混ぜて

地味~なハタキがおしゃれなハタキに

生まれ変わりましたニコニコ

ところが、布を使い過ぎちゃったみたいで

ちょっと重い。。。(^_^;)

今度は棒が折れないように

気を付けないと。