ローズベーカリー・銀座♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ロンドンへ行った時は時間が無くて行かれなかったローズベーカリー。
ここのキャロットケーキが大好きで、丸の内のお店には何度かテイクアウトでケーキを買いに行ったのですが、いつの間にか銀座や吉祥寺にまでお店がオープンしていてビックリ。
先日、銀座へお買い物がてら、美味しいケーキを食べに行って来ましたラブラブ
photo:01


ビクトリアサンドイッチとオーガニックコーヒー。
コーヒーはこんな風にして出てきます。
photo:02


上の部分がドリッパーで、下がサーバー兼カップになっています。

ヴィクトリアサンドイッチは、ちょっと前に吉祥寺のお店で見た時は、サマープディングのベリーと生クリームがサンドされていましたが、銀座のはグレープフルーツのジャムと生クリームがサンドされていました。ジュレも入ってたかな…
サンドされるものは季節によって変わるみたいですよラブラブ
生地はバターケーキというよりはスポンジみたいでふわふわして軽い感じでした。

店内は広々としていて、おひとり様でも気兼ね無く入れる感じで、他店舗よりケーキが充実しているので、銀座に行った時は必ず寄り道してしまいそう(^^;;

昨日はお家でも焼きました。
photo:03


キッチンの収納が出来ていなくて、焼型の殆どがまだダンボールの中…
開けていちばん上にあった型で焼きました。意外とカワイイ(笑)
今日のおやつに、生クリームとマスカルポーネを混ぜたクリームをサンドするので、只今、出番待ち~ニコニコ


iPhoneからの投稿