今年も栗の季節になりました♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

スーパーの店頭に栗が並び始めると秋だなぁって思います。

先日、主人が職場の方から栗をいただいてきました。

お家のお庭で採れるそうで、なんとも羨ましい限りです。

早速茹でてスプーンでほじくって食べて残りはペーストに。

ペーストも美味しいうちにスイーツにしました。


まずは、マロンクリームのショートケーキラブラブ
     優名の美味しいもの日記-マロンショート♪

お家にあったコーヒージャムとマロンペースト入りの

生クリームをサンドして、トップは適当にデコレーション。

スポンジ焼いたの何年ぶりだろう・・・(笑)


もうひとつは栗のスコーンラブラブ
     優名の美味しいもの日記-栗のスコーン♪
出来上がった生地は適当にちぎって丸めて。

スコーンはフープロに材料を次々入れればいいので楽チン!

いちばん作っているお菓子かも。

焼きたても美味しいけれど、一日おくと栗の風味が増して

それもまた美味☆


この栗をくれた方曰く、今回の栗は小粒な方で

実はあまり美味しくないんだとか。


(でも、スーパーのより随分と立派だったけど)

もう少ししたら、大粒で大きいのが採れるそうで・・・


”重層”用意をして待ってますよ~♪(笑)



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ