今年の夏休み♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

気付けばもう9月。

毎年、歳をとるごとに、1年経つ時間の感覚の早いこと早いこと。

娘の夏休みが明けて、やっと一人時間!と喜びも束の間、

入れ替わりで先週の木曜日から、今度は主人が夏休み。ガーン

海釣りが趣味の主人、明日は台風が近づいているから

海は風が強いよ、という私の忠告を聞かずに早々と夢の中。


風よ吹け~~~!!!



今年の夏休みは、中尊寺や遠くて一度も行ったことのない

父の実家・久慈(岩手)のある三陸方面をぐるっと

まわってくる予定をにしていたけれど

あずきが家族に加わって、計画はいったんリセット。

娘の部活も忙しく、私はのんびりまったりの

夏休みとなりました。

クッキーやケーキ、和菓子・・・

いろんなスイーツの試作をしたり

あずきが寝ているスキにちょこっとおでかけも。


娘とキルフェボンへタルトを食べに行ったり・・・

優名の美味しいもの日記-桃とチーズのタルト♪

一度食べてみたかったハンバーガーを食べに行ったり・・・

優名の美味しいもの日記-ボリュームたっぷり☆


”涼しい夏”のおかげで、今年の夏はわりと快適に過ごせたなぁ。

あずきも、暑い日は・・・
優名の美味しいもの日記-のびのび~♪

ひんやりとした床にお腹をぺったりとくっつけてのびのび~♪


ちょっと涼しい日は・・・
優名の美味しいもの日記-まんまる~♪

まんまるくなってお昼寝。

最近はキッチンの入口の隅があずきの定位置。

お昼寝したり、おもちゃを運びこんで遊んだりしています。

寝姿、寝顔にはホントに癒されてますニコニコ



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ