毎日のお弁当と便利グッズ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

最近、私のまわりでは

ジョギングをしている方チラホラ。

”美ジョガー”なんて言葉もあるし・・・

私もこのところ体重増え気味だし

運動でもするか!と意気込んでみたものの

いきなりジョギングはハードルが高かったので

ならばウオーキングだわ!ひらめき電球

張り切って、片道ちょっぴり早足20分の

ショッピングセンター目指して

すたこら歩いたのですが

帰ってしばらくたったら足が痛い。

すでに筋肉痛?!

ちょっと最初から張り切りすぎたかしら・・・

何事もほどほどが良いのね~。

でも・・・

その日のうちに筋肉痛とは

私もまだまだイケるわね!!!(笑)


おにぎり 毎日のお弁当


娘が中学生になってから

毎日お弁当を作っています♪


優名の美味しいもの日記-秋刀魚のやわらか煮弁当☆


秋刀魚のやわらか煮弁当☆

この時期、近所のスーパーでは

解凍ものですが、秋刀魚が1尾50円以下!

なんていう特売がよくあるんです。

しかも丸々として美味しいそうな秋刀魚なの。

そんな時に作るのがやわらか煮。

娘の大好物のひとつ♪

一度に8~10尾ほど作っても

あっと言う間に完食する我が家です。


優名の美味しいもの日記-オムレツ弁当☆


タコライスの残りのお肉を使った

オムレツ弁当☆


優名の美味しいもの日記-豚肉の野菜巻き弁当☆

豚肉の野菜巻き弁当☆

しゃぶしゃぶ用の薄~いお肉に

野菜をたっぷり巻きこみます。


優名の美味しいもの日記-かき揚げ弁当☆

野菜のかき揚げ弁当☆

人参、ごぼう、さつま芋、玉ねぎと

桜エビがたっぷり。

お弁当箱が浅くてご飯の上に乗せられないが残念。

天つゆの味がしみこんだご飯って美味しいのよね♪

個人的には、作った日の天ぷらは

おろしたっぷりの天つゆ、

翌日はソースで食べるのが好みですニコニコ



そんなお弁当作りに欠かせない便利グッズが

このガラス製のタッパー。

優名の美味しいもの日記-私の右腕☆


無印良品で見つけました。

蓋をしたままレンジでチンできるすぐれもの。

娘のお弁当用と私のお昼ご飯用に

ご飯を前の晩に取り分けて翌朝チン!

お弁当箱にご飯を詰めたら、残りのご飯の脇に

お弁当のおかずの余りを詰めて

私のお昼ごはんも完成♪

お昼になったらお弁当はどんな味?

と、思いながら温めずにそのままいただきます。

そうすると、「味が薄かったかな?」とかが

わかるんです。

まあ、私はお腹が空いてお昼まで待ちきれなくて

娘のお昼時間より、だいぶ早く食べてますけど。(^^ゞ

そろそろネタ切れ、”お弁当本”でも買おうかな・・・



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ