桜フィナンシェと桜ティー♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

桜の木には、緑の葉が生い茂って

満開のお花が綺麗だった記憶もどこへやら

頭の中は、早くも夏のボーナスとバーゲンに

すっかりモードチェンジしていますが・・・(^^ゞ

冷蔵庫に桜の花の塩漬けが

眠っていたことを思い出して

もう一度、桜を楽しむことにしました。


 優名の美味しいもの日記-桜ティー&桜フィナンシェ♪


 優名の美味しいもの日記-桜フィナンシェ♪


直径3センチほどの小さな型で焼きました。

目については、ついつい手がのびる

危険なサイズです。(^^ゞ

少し塩抜きした桜の花の塩漬けを細かく刻んで

フィナンシェ生地に混ぜ込んであります。

そして紅茶にも入れて桜ティーに。

(紅茶には刻まず使います)


まだまだ残っている桜の花の塩漬け。

後は何にしようかな・・・



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ