緑茶ベーグルとさくら茶♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

となり駅のデパートの催事場で開催されるは

”物産展”の時は美味しいものがいっぱいラブラブ

先日は、”緑茶ベーグル”をみつけました。

優名の美味しいもの日記-緑茶ベーグル♪


抹茶は割とポピュラーだけど

緑茶は初めて。

噛みしめて食べると、後から緑茶の香りが

口の中にほんのり広がる感じ。

やっぱり焼いてしまうと

香りが飛んでしまうのかな・・・


最近の朝ごはんは

娘のお弁当を作っているので

娘と主人を送り出した後に

洗濯機を回している間に

ひとりでゆっくり♪が定番。

緑茶ベーグルには

先日、鎌倉の日本茶カフェで買ってきた

”さくら茶”を合わせて

のんびり朝ごはん。

優名の美味しいもの日記-さくら茶@茶来未♪


あんこがあったら最高!(笑)

パンに緑茶・・・

ミスマッチな感じだけど

世の中、コンビニおにぎりにコーラ

なんて人種もいるので

それに比べたらフツーよね。


このさくら茶は、香料を使わずに

桜の葉のみで香りづけしたもの。


茶来未のお茶は、”そんならば”とか

”むかんしん”、”ぱちり”等と

面白い名前がついているんです。

美味しいうえにパッケージがとてもかわいいので

ちょっとした贈り物にも喜ばれそうですラブラブ

今年も新茶の季節がやってきたので

おつかいものがある方は

美味しいお菓子と一緒に

新茶を差し上げてみるのもいいかもニコニコ





ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ