高尾山の美味しいもの♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

GW後半は、娘リクエストの山登りからスタート。

ちょうどNHKで特集をやっていたのを見て

娘が「行きたい!」と言い出しました。

ナビゲーターの人、美味しそうなもの食べてたのよ。

だからか・・・

「食べたい!」の間違いでは???

さすが私の娘。(笑)


駅に着くと人!人!人!

登山口まで、まるで大名行列。


我が家は6つあるコースのうち

いちばんメジャーなコースを登ることに。

一緒に行った母は、ケーブルカーに乗って

途中で合流することに。

さすがGW、待ち時間40分なので

ほぼ同時刻に合流できました。


私は、伯母が八王子に住んでいるので

高尾山には、小さい頃に

何度か来た記憶があるけれど

確かお店なんてなかったような・・・

「(お店は)何にも無いから

おにぎり持って行かなきゃ!」と

手の大きな伯母がにぎった

ソフトボール大の巨大おにぎりを

あまりの大きさに、いとこたちと

ゲラゲラ笑いながら食べた

楽しい思い出があります。

それが今は、何を買おうか迷うほど

お店がいっぱい!

ずいぶん変わったなぁ~。


まずは、駅から登山口に行くまでの間に

豆腐ドーナツをGET!

これは、我慢できなくて

登り始めてから10分もしないうちに

「休憩!」の号令とともに胃袋へ。(^^ゞ

ふわふわで美味しかった~♪


次は、ケーブルカーの終点で

”天狗焼き”を発見。

優名の美味しいもの日記-天狗焼き♪


からす天狗の形をした今川焼みたいなもの。

生地は、外はカリッカリ、中はもっちもち。

中には黒豆あんが入っています。

ハートわしづかみな食べ物でした。

その後も、おにぎり、おやき、お菓子・・・

空気が美味しいと食欲倍増☆


山にはおにぎりが似合うわ~☆

優名の美味しいもの日記-おにぎり♪


こんなものや・・・
優名の美味しいもの日記-焼き団子♪

こんなものも売ってます。(笑)

優名の美味しいもの日記-鼻くそ?!


お腹を満たしたら、残り半分、

途中、ソフトクリームの誘惑に

負けそうになりながら

なんとか山頂に到着。


帰り道は、途中まで別のコースで下って

最後は一気に・・・


優名の美味しいもの日記-帰りは楽チン☆

仲良し親子の図♪

このリフト、乗りごたえ十分、

結構急斜面で怖いです。


もうお腹いっぱいで食べられなかったけれど

高尾山で有名な(?)お蕎麦屋さん。

優名の美味しいもの日記-柿の木の生えたお蕎麦屋さん♪

お店の屋根を突き破って

柿の木が・・・


次回はもう少し空いている時に

別のコースで登りたいわ~。




ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ