tete Cafe&Gallery(益子)♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

長すぎたGWも終わり

(もしかしてGWは今週末までか???)

やっと”ひとり時間”が持てて

ホッとしたのも束の間

また休みかぁ・・・ガーン


我が家のGWのお出かけ

第1弾は益子の陶器市でした。

29日でカレンダーだと飛び石だったせいか

ラッキーなことに道路の渋滞ナシ!

初めてで張り切って早く出すぎたせいかも・・・(^^ゞ

お店がいっぱいありすぎてどうしたらよいのやら。

食いしん坊一家の我が家ですから

いちばん最初にお買い上げしたのは

美味しいあんこがたっぷりつまった

草もちだったりしましたけど。(笑)

草もち片手に、とりあえず端から見てまわり

欲望と闘いつつ、何点かお買いものして

お家に帰って来てから、丁寧に目止めをしました。

器が変わるだけで、お料理の美味しさ度が

グンと増すから不思議です。

秋の陶器市も行っちゃお~♪


そして、今回の目的はもうひとつ。

古民家紅茶カフェと陶器のお店、

tete Cafe&Gallery。

優名の美味しいもの日記-tete Cafe&Gallery♪


キッシュとスイーツをいただいてきました。

優名の美味しいもの日記-キッシュ♪


無花果のキャラメルパウンド。

優名の美味しいもの日記-無花果のキャラメルパウンド☆


スコーン。

優名の美味しいもの日記-スコーン☆


ランチセットの飲みものはもちろん紅茶。

かわいい陶器のポットとカップで出してくれます。

気に入ったら同じものを購入することもできます。

壁にはポットや急須がずら~っと・・・

優名の美味しいもの日記-かわいいポットや急須がいっぱい♪


そして窓辺にも・・・
優名の美味しいもの日記-窓辺にも・・・♪

お皿やポットはどれもこれもかわいくて

またしても欲望が・・・

でも、ここはグッと我慢して

次回のお楽しみに♪



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ