「かもめ食堂」とシナモンロール♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

遅ればせながら・・・

先日、やっと「かもめ食堂」を観ることができました。ニコニコ

我が家近くの小さなレンタル屋には

「かもめ食堂」のDVDが1本しか置いてなくって・・・

お得なレンタル日に行くと、必ず先手がいて

いつも借りられなかったのよね。

仕方ないので正規料金でレンタルしてきました。


見始めては眠くなって横になり、

いつしか居眠り。

ZZzzz・・・

はっと気付くとエンドロール。(^^ゞ

何度も繰り返してやっと見終えました。


そして・・・

無性に食べたくなった”シナモンロール”。

映画のフードスタイリスト・飯島奈美さんの

レシピをちょっぴりアレンジして作りました。


映画みたいに

小指で真ん中をギューッと・・・

優名の美味しいもの日記-シナモンロール♪


映画のようにきれいな形にはできなかったけれど

美味しそうに焼けました♪
優名の美味しいもの日記-シナモンロール♪


すっかり飯島さんのファンになり

続けて「めがね」も鑑賞。

さくらさんが硝子の器に

美味しそうに煮えたあずきを

おたまにた~っぷりよそうシーンにもう釘付け!

あのかき氷食べたいわ~。

そして、目玉焼きのふちの

絶妙な焼き色加減に感動しきりでした。


ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ