Happy Birthday♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

昨日は娘の誕生日でしたケーキ

12歳です。

最近、やっと背が伸び始めてなんだか大きくなってきた。

おまけにちょっとムチムチしてきた(笑)

毎年誕生日は、いつもに増して生まれた時の事を思い出します。

12年経った今でも寝顔を見ていると、顔つきは随分変わったけれど、こめかみから額にかけてのラインは新生児の時のまんま。

ほんの一瞬でいいから新生児に戻らないかな・・・(^^ゞ

あんときゃおとなしかったのに、今は口ごたえ大魔王。

余計な事は教えなくてもしっかり覚える若干12歳であります。


塾で土日も休みなくて、今年はゆっくりお誕生日を祝う余裕もなく・・・

でも当日はやっぱりお祝いをと思い

娘の好きな物だけを寄せ集めたワンプレート☆

バースデープレート♪


冷蔵庫と相談しながら、ある物をあれやこれやとのっけてみました。


・栗の甘露煮入りお赤飯

・野菜のサブジのオムレツ

・鶏のから揚げ香味だれ

・生ハム無花果とカマンベール

・かぼちゃスープ


かぼちゃスープはミニトマトを最後に加えています。

気分でつぶしたりつぶさなかったり。

ミキサーで滑らかにしないのが我が家流。

かぼちゃも玉ねぎも食感が残っている方が好きなんです。


ケーキはレアチーズにしましたラブラブ


Happy Birthday ☆


こんな時期なので苺が手に入らず、毎年ケーキには悩みます。

このケーキに、バナナと林檎を合わせて作ったジャムを添えて食べました。


来年は・・・

もう親と一緒にお祝いなんてしないのかしらね~

お友達と出かけちゃうんだろうな・・・



クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ