シナモンキャラメルバター♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

今日は久々にお昼寝を少々・・・

2時間・・・いや、3時間ちかく・・・(^^ゞ

リフレッシュできました!

リビング隣にある娘の部屋のベッド。

スペースの都合でチェストベッドにしたので、ホテルのベッドの様にちょぴり高さがあって、この高さといいマットの感触といい、これがたまらなく寝心地が良いのです。

娘が朝なかなか起きられない気持ちがよ~くわかるわニコニコ



意外と美味☆



無花果のマフィン生地に入れるのに作ったキャラメル・・・

(生クリームは混ぜていません。)

ゴムべらでどんなに頑張っても1滴も残らず取ることができないのが悔しい(^^ゞ

どこまでも食いしん坊・・・

今回はちょっと閃いてバターをお鍋に放り込んでみたら、バターが溶けてお鍋に残ったキャラメルとうまい具合に混ざりあってキャラメルバターができました♪

ついでに大好きなシナモンパウダーも混ぜ込んでみました。

意外とイケル合格

カリッと焼いたトーストにぴったりです。

プリンを作った時なんかに作ってみて下さいラブラブ

バターは有塩を使っています。


写真後方に写っているのはパンのペリカンの紙袋。

パンは完食してしまったので紙袋だけ(^^ゞ

パンは電話でのお取り置きもOKらしく、お店電話番号が載ってるからと優しい店員さんが紙袋を1枚くれたのでした。

ちょっと昔懐かしい感じのデザインがかわいくて記念に1枚。

大事にとっておこうニコニコ



クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ