DOUGHNUT PLANT ”和栗クリーム”♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

土曜日・・・

主人に学校説明会に行ってもらおうと決め込んでいたのに、タイミングよく風邪をひいてきてくれちゃってプンプン

いつもこうなんだよね~。

二言目には「寝てるね」と言って、寝室へ消えていき、ご飯の時間になると腹時計が鳴るのか、起こしていないのにちゃ~んと起きてくるの。(^^ゞ

しかも、しっかりガッツリ食べる。ふ~っ・・・

お熱測るのも”趣味”だったりします。

もちろん、測っても9割は平熱ですけど(笑)

学校説明会へ行く時は、我が家の最寄駅からだと、JRと地下鉄が両方使えることが多いので、行きと帰りでコースを変えて通学路の下見をしたりします。

そんな訳で、今回の帰り道は品川駅へ・・・

出かける前に時間が中途半端でお昼ご飯を食べそびれていたので、DOUGHNUT PLANTがあったのを思い出して寄り道していくことに。


”和栗クリーム”
おっきくってシアワセ♪



ドーナツの中にぐるっと1周和栗のクリームが入っています。

DOUGUHNUT PLANTと言えば・・・

まだお店ができたてだった頃、お友達と大手町のショップへ買いに行ったら、売り切れちゃって買えなかった思い出があります。

そしてさらに、白金台まで一緒に食べに行ったっけ。懐かしいな~。

今やすっかり、みんなが大きな箱持って歩いているドーナツ屋さんの方が有名になっちゃって、影をひそめているけど、私はこっちのドーナツの方が好きラブラブ

お値段それなりなので、買う時はちょっと躊躇しちゃうけど(^^ゞ

このドーナツをほおばっていたら、お隣から耳がダンボになっちゃうような話題の話し声が。

どうやら、”結婚”するかしないかの話し合いのような感じ。

ドーナツがまずくなっちゃうからやめて~と思えど、席がくっつきすぎていて、嫌でも聞こえてくる。

どうも、ジョシが望む生活に、ダンシが経済的自信が無いと、結婚に二の足を踏んでいるというか、私的には「つまりあんた、この子と結婚したくないんでしょ!」と言う感じにしか聞こえない。

でも、会話の様子では、付き合ってんの?と不思議になってしまうような感じで、もしかしてお見合いパーティーか結婚相談所とかで知り合って、”結婚”するかどうかについて討論しているような感じ。

親しさが感じられないの。

私ったら、煮え切らないダンシにだんだん腹が立ってきちゃって、いつのまにかドーナツも大口でバクバク食べてるし・・・(笑)

こんなファーストフード店じゃなくて、周りに誰もいないようなところで話せばいいのに・・・と、余計なお世話的な事を思ったりして。

私がドーナツを食べ終わると同時に、その絶妙なタイミングで、「それじゃ、とりあえずお互い考えましょう」とダンシ締めくくって、席を立っていきました。

もっと早く立ってくれれば、残り半分くらいは美味しく食べられたかもしれなかったのに!プンプン


私、結構な確率で、こんな感じの”人間ウオッチング”的な場面に遭遇することが多いんですよ。




クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ