主人の足が・・・と塾弁♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

一昨日の夜中・・・

横向きで寝ていた私の背中に窮屈さを感じて目が覚めたのです。


お恥ずかしながら我が家、スペースの都合上つい最近までシングルベッド2台を並べて3人で川の字で寝ていました(^^ゞ

いくらマイナス2学年サイズの娘と言えど、そろそろ3人は・・・

と言うより、主人がのびのび、娘と私で1台だったので、さすがに狭さを感じるようになったのです。

しかも、来年から中学生だしね。

メジャー片手に部屋中測りまくって、なんとか娘の部屋にベッドを入れました。

私もこれで広々のハズなんだけど、習慣とは恐ろしいもので、何故か無意識にはじっこで寝てしまいます(笑)

そうしたら、背中がもぞもぞ・・・

夜中に目が覚めて寂しくなった娘が私のベッドに潜り込んできたのかと思いきや、なんと!主人の足!!!叫び

主人ったら、90度回転して私の方に足を向けて寝ていたんです。

案外、変なところで小心者の私は、とりあえず寝ゾウが良さだけは自信があって、体横向き分のスペースがあれば寝られるので、目覚ましが鳴るまであと2時間くらいだし、そのまま我慢して寝ることにして、トイレに行ったのです。

そうしたら・・・

戻ってみたら、今まで私の体でつっかえて控えめに膝が曲がっていた主人の足が、まっすぐになってのびのび寝ているじゃありませんか!!!プンプン

さすがに、「ちょっと!!!プンプン」と、叩き起こしました。

朝起きて、主人は「何でかな~」と不思議がっていましたが、そりゃこっちのセリフよっ!

我が家の”長男”、娘より世話がやける・・・(^^ゞ



塾弁


本日の塾弁☆


今日はひれカツ。

玉子焼きは、いつものしらすと長ネギのに、白胡麻とわかめふりかけをプラス。

かぼちゃの茶巾もさつまいもと並んで定番です。

でも、かぼちゃの時は胡桃とレーズンをトッピングして!とリクエストがかかります。

こんなに少なくて、栄養足りてるのかな?

だから、いつまでもマイナス2学年サイズなんだろうか?(笑)


そろそろ娘の誕生日。

今年のケーキ、何にしよう・・・



 

レシピブログ『カドリーユ』にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ