完熟バナナとくるみのしっとりパウンドケーキ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

またしてもバナナが早々に完熟状態に。

今回は王道の組み合わせ、バナナとくるみでパウンドケーキにしましたバナナ


バナナとくるみがたっぷり☆


小さめのバナナをたっぷり2本分入れたので、とってもしっとりとした生地に仕上がりました。


生地はしっとり~♪


くるみもたっぷりニコニコ

写真を撮っている間も、バナナのいい香りがぷんぷんしてくる~♪

昨日、誘惑に負けそうになるのをぐっとこらえて娘が帰って来てからおやつにいただきました。

今朝も、モリモリ食べて元気に修学旅行へ出発バス

今頃は疲れきってすでに夢の中かなぐぅぐぅ

明日は、楽しみにしていたお土産のお買いものタイム。

きっと中身は・・・


1 ストラップ

2 ストラップ

3 キーホルダー

4 キーホルダー


・・・

・・・

いったい何個キーホルダーやらストラップを買ってくるのやら。

でも、自分もそうだったかも(^^ゞ

しかも、地名のしっかり入っているのを買ってきていたような記憶が・・・

ママは何がいいかと聞かれたので、”粒あん指定”でお饅頭をリクエストしました。

それだけは忘れないで買ってくんのよ~がま口財布


AOL・レシピブログ『カドリーユ』にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ