娘の修学旅行♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

テレビで”ジュリー”が歌ってる~ビックリマーク

妙に懐かしい気がして、気づくと歌詞を口ずさんでいる私。


「寝たふり、してる間に~~~でていってくれぇ~~~あ~あ~、あ~あ~・・・♪」


しかし、ジュリーのお腹の辺りが・・・ちょっと・・・

リズムに合わせて踊っている体もオモタソウだぁ。


ん?明日は我が身。

すでに我が身?


・・・(^^ゞ




明日から1泊で、娘が箱根へ修学旅行に行きます。

なんと贅沢なことか、食事はバイキング、しかも、ステーキは目の前で焼いてくれるは、デザートにはチョコレートファウンテンもあるんだとか。

さらにお風呂は6つも7つもあるそうで。

私たちの時なんて、お世辞にもきれいとは言えない旅館で、一部屋10人くらいの雑魚寝状態。

1週間前に修学旅行に行った塾のお友達は、朝食が和食か洋食か選べたんですって!

なんとも贅沢な小学6年生です。

でも・・・

普段、時間に追われている毎日の娘、旅行中だけはすべて忘れて思いっきり楽しんで、いっぱいいっぱい思い出を作って帰ってきてほしいものです。

明日は6時前にお家を出る娘、興奮して眠れないかと思いきや、今夜は9時過ぎにコロッと寝ました。

図太い神経の持ち主です。(笑)


(受験本番で発揮してね!(^^ゞ)


さて、夕飯後は旅行の荷造りをしながら諸注意を少し。

お決まりの事を一通り伝えて、後は・・・


「バイキングは、肉・肉・デザート・デザート・デザートよっ!!!わかった???」


しっかりと言い聞かせました。

とても親のセリフではありませんが、娘は食べるのが遅いのでこんな時くらいそれでもいいかと(^^ゞ

本当は、「デザートから食べるのよ!」だったのですが、デザートから食べちゃいけないと先生に言われたようなのでこうなりました。(笑)

バイキングの一番のルールはお皿に取った物は残さず食べきること。

そして、美味しく楽しく食べられればよいと思うのです。

なんて言ったって、一生に一度の小学校の修学旅行ですからねニコニコ

あっ、それからもうひとつ。

もしもそれで先生に怒られた時は、


「お母さんにそうしなさいって言われました!」


とは絶対言うなと。

娘は「わかったグッド!」と、妙に納得していましたが・・・

いいのか?これで。


・・・


まいっか。

雨が心配な二日間ですが、大きく成長して帰ってきてほしいものですねラブラブ

あ~あ~、ママも行きたいよ。箱根のオンセン温泉



AOL・レシピブログ『カドリーユ』にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ