横浜元町・モトヤ.パンケーキリストランテ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

修学旅行へと旅立った翌日、娘は私の指定したお土産を携えて元気に帰ってきました。

1泊2日は短すぎるよ・・・(^^ゞ

私の指定したお土産、お題は”粒あんのお饅頭”。

箱根の焼き印が押してあるお饅頭で、ちゃ~んと包装紙の隅っこに”粒あん入り”と書かれておりました(笑)

ありがとねラブラブ


他は予想通り、ストラップ・ストラップ・・・でした。

しかも”まりもっこり”の。

娘が満足なら今回は目をつぶるよガーン


さて、たった一日だけ解放されたママは、お友達と元町へ行ってきました。

何十年ぶり?OLの時以来だろうか?


ランチは1年前からずーっとずーっと行きたいと思っていたモトヤ.パンケーキリストランテ


モトヤ.


季節の根菜がたっぷり入ったオムレツのセットをチョイス。

大きくてふわっふわのパンケーキが3枚も!!!


ボリュームたっぷり☆


大根、人参、蓮根なんかがたっぷり入っています。

豚汁のイメージかな・・・

オムレツだけでもすごいボリュームだけど、美味しいパンケーキを残してなるものかっ!と頑張って完食。

お腹がはち切れそう・・・


パンケーキはショップでお土産に買えるようになっているけど、焼きたてのふわふわが食べたくてパンケーキミックスを買いました。

パッケージがかわいいラブラブ

お店の味が再現できるかな音譜



お家でも焼いてみよう♪


たらふく食べた後は中華街散策へ。

平日のせいなのか、一連の中国産食品の影響なのか、閑散とした中華街。

やっぱり怖いよな~中国産・・・と思いながらも、中華街に来たら買わずにいられない月餅と中華まん。

お土産に買って帰りました♪

その後は、みなとみらいを散策して帰ってきました。

帰りの時間を気にせず出かけられるってシアワセだぁラブラブ!

修学旅行、もう1回行ってきて~(^^ゞ



AOL・レシピブログ『カドリーユ』にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ