Zopf(ツオップ)で送別ランチ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ご近所のママ友がご主人の転勤(ご栄転王冠1)で7月いっぱいで引っ越してしまうので、子供達の幼稚園時代からのママ友4人で送別ランチに行ってきましたナイフとフォーク


お友達とは同じ幼稚園だったけれどクラスが違って喋った事もなかったけれど、小学校にあがって1年生で同じクラスになり、更にものすごくご近所(走って2分)な事が判明して、お互い子供が女の子同士だったこともあって、子供達は毎朝一緒に学校に行くようになり、親子共々仲良しなったのです。

お友達には3つ上にお兄ちゃん(見違えるように背が高くてカッコイイラブラブ)がいて、新入生の娘を学校に連れて行ってくれて、とってもお世話になりました。

入学して2日か3日目くらいだったかな~、お友達の子がお腹が痛いから遅れて行くと連絡がありました。まだ1人で学校に行かせるにはちょっと心配もあった時期、妹が一緒じゃないのに当時4年生だったお兄ちゃんは娘のてを引いて学校に連れて行ってくれました。手首をつかんで・・・(笑)

手をつなぐのは恥ずかしかったのかな~(^^ゞ

そんな2人の後姿を見てひとり笑いをこらえるのに必死な母なのでした♪

懐かしいな~ニコニコそんなお兄ちゃんも今やジャニーズ系キラキラ

きっと学校ではモテモテね☆

妹のNちゃんとは、今ではお互い個性が出たけれど、当時は先生に姉妹みたいと言われるほど雰囲気もテンポもコピーのようでした。

2人ともと~~~~ってものんびり屋で、時間に遅れていても楽しそうに手を洗っていて先生に雷落とされたりなんて、きっとしょっちゅうだったんじゃないかな・・・

そんな2人に私がつけたあだ名は”トロ子ちゃん”と”ノロ子ちゃん”にひひ

今や娘だけがトロ子(ノロ子?)のままだけどガーン

1、2年一緒で、仲良しすぎて3、4年は離され、何も知らない先生が(?)5、6年でまた同じクラスにしてくれました。(先生ありがとっラブラブ

同じクラスだと、何か分からない事があってもすぐに何でも聞けて心強い。

でも、これからはそれも出来なくなるし不安だわ~。

何より、美味しい物を一緒に食べ歩いたランチ友達でもあったから余計に寂しいしょぼん



ランチの場所はツオップ

オーナーの奥様の趣味で、アンティークの素敵なインテリアの2Fのカフェ、お友達はアンティークが大好きで前回一緒に行った時にとても気に入ってくれたので、もう1回!とココに決定。

今回もまたまた豪華ですニコニコ


本日のおすすめ、ノルウェーサーモンのソテー。

スープは、枝豆の冷製スープ。

前菜の盛り合わせもたっぷり、パンももちろん山盛り☆

ノルウェーサーモンのソテー♪


デザートにはツオップおすすめのパン・ペル・デュとベイクドチーズケーキをみんなでシェア。
美味しいデザート☆


みんなでモリモリ食べて、ベラベラ喋って、あっという間の2時間でした。

みんな、楽しかったねラブラブ!

ごちそうさまでした☆

こんなところまでカワイイ(*^_^*)



 

AOLにて連載中・レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ