ごぼうとみょうがの甘酢漬け♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

AOLにて連載中・レシピブログ「カドリーユ」更新しました♪

「ごぼうとみょうがの甘酢漬け」のレシピを紹介していますメモ

     
    甘酢漬け♪

単品で漬けるより一緒に漬けた方がお互いの旨味を吸って美味しくなるこのペアラブラブ

これからの時期はお弁当の隙間埋めにも活躍しそう。(もちろん娘はごぼうのみ(^^ゞ)


この年になってやっと美味しく感じるようになったみょうが。

セロリもそうだ。

食べられるけれど出来ればお箸でつまんで取り除きたい食べ物でした。

逆に食べたくても食べられない食べ物が山芋。

火を通してあればOKなんだけど、たま~にお料理の見えないところに”とろろ”となって潜んでいたり、他の野菜かと思って食べてしまったり・・・

気付いた時には時既に遅しで、喉の奥に手を突っ込んで搔き毟りたくなるくらい痒くて気持ち悪いのです。

子供の頃、山芋の存在自体を知らなくて、台所に置いてあったY字型のヘンなもの発見した私は、顎に当てて母に向かって「見て!見て~!!!」とふざけていたことがありました。

その後は・・・

顎全体が被れて悲惨な事にガーン

あまりに衝撃的すぎて、今でも当時の事は鮮明に覚えています(^^ゞ

随分と大きくなってからだったかな~、あれが”ヤマトイモ”だったと知ったのは。

綺麗なY字型で顎にジャストフィットだったのよね~(笑)

しかし・・・

お母さんも笑って見ていないで止めてくれればよかったのに・・・ガーン


よかったらブログに遊びに来て下さいね音譜

レシピはこちらから

http://diary.jp.aol.com/quadrille/55.html






AOLにて連載中・レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ