オクラの甘辛味噌炒めと脂肪燃焼スープ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

AOLにて連載中・レシピブログ「カドリーユ」更新しました♪

「オクラの甘辛味噌炒め」のレシピを紹介していますメモ

   
    オクラ☆

合わせ調味料を作って、さっさっと炒めて出来上がりの3分クッキングレシピです。

大葉を併せるともっと美味しいニコニコ

よかったらブログに遊びに来て下さいね音譜

レシピはこちらから

http://diary.jp.aol.com/quadrille/55.html




☆★☆ 脂肪燃焼スープ ☆★☆

お友達のお母様が*kg痩せたと言う”脂肪燃焼スープ”。

お友達がブログに書いていて、「教えて~~~!!!」とコメントしたら、私の切実な思いをキャッチしてレシピを送ってくれました。(Tさん、ありがとうラブラブ

早速、お鍋いーっぱいに作りました。


脂肪燃焼スープ♪


もらったレシピは1週間分。

私が作ったのは約1/3量。

なのに何故か1日で消費・・・(娘にちょっと取られた☆)


・・・・・

好きなだけいつでも、食べれば食べるほど痩せるって書いてはあったけどいいのかな・・・

3日分を1日で完食しちゃってるし・・・(^^ゞ

いつもはソーセージ入りで作っているこのスープ、ソーセージ無しでも逆にあっさりで美味しい合格

私好みで美味しくてモリモリ♪(娘もモリモリ)


病院で手術の前の減量に行う1週間のダイエットプログラムらしいが、1週間の内容をよーく読むととても面白い。

バナナを3本食べて良い日があったり、お肉を700g食べて良い日があったかと思えばステーキ2、3枚OKなんて日もある。


今日で4日目。

大好きなコーヒーが飲めるところが嬉しい。以前やった別のプログラムはカフェイン入りの飲み物は×だったから苦しかった・・・

ごはんやパンが食べられないのは今のところへっちゃらだけど・・・


私が食べられない間に、母の実家からもらった貴重な美味しいお米(どこのどんなに美味しいお米よりも好きなの♪)を主人がバクバク食べてるプンプン

自分が食べないからご飯も作りたくないし~

夕飯どっかで食べてきてっ!!!(;^_^A



AOLにて連載中・レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ