ハーブコーディネーターと塾弁♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

何十年ぶりかな・・・(^^ゞ

こんなの貰うの。
ハーブコーディネーター☆


資料を取り寄せてから暫くほったらかしていて、さすが通信講座、申し込むまでじゃんじゃんDMが送られてきていたのですが、ある時「受講料16000円(だったかな?)引き」と書かれていて、暗示にかけられたように申し込んでしまったハーブコーディネーターの講座。

もともとお料理で使いたくてハーブの勉強はしたかったから、まいっか!と。

通信講座なので、”それなり”にテキストを読んで課題を提出すればOKなんだけど・・・

通信講座ってどうもニガテ。

王道では、中学の時の進研ゼミ。

これはカリキュラムが学校の授業よりも進んでいるため、教材が届いてもチンプンカンプンで、気付けばピンとした真新しいテキストが本棚にズラリ・・・。

お母さん、よく怒らなかったよ(笑)

OLの時も、ある講座を申し込んだけどほったらかし。

自分で計画を立てて地道に勉強する通信教育は性格上むいてないだけど、今回は頑張った。子供の手前上(^^ゞ

しかも、欲張って他の講座とかけもちだったにもかかわらず奇跡的に期限内に終了。

通信講座やってみると意外と楽しいじゃん!

ハーブでいっぱいのベランダ、憧れだわニコニコ

でも、アブラムシが・・・

付かないと聞いたミントにも付いてる・・・

よくお花をい~っぱい綺麗に咲かせているお家があるけど、アブラムシ対策はどうしているのかしら?


 おにぎり 塾弁 おにぎり


のり巻き弁当☆

普段はご飯が保温できるお弁当で、おかず入れがへんてこな形でとっても詰め難い・・・

日曜日のお弁当だけは食べるまでに時間があるので、こっちのお弁当箱。

小さいからご飯はおにぎりやのり巻きでギュッと増量できるもの。

おかずもなるべくたくさんの種類を入れないとニコニコ


昨日のお弁当は・・・

・鮭フレーク、きゅうり、大葉ののり巻き

・ごぼう入りハンバーグとちょっぴりナポリタン

・スタッフドエッグ

・かぼちゃの煮物

・スナックエンドウ、ミニトマト、野菜とチーズをレタスで巻いたの

嫌いな物もお弁当に入れると食べてくるのでじゃんじゃん入れます(笑)

帰って来た娘に感想を聞くと、「美味しかった」の前に


「ゲッ、ピーマンだ(*_*)・・・って思った」

「ゲッ、椎茸・・・(*_*)・・・って思った」


という前置きが付きます(笑)

でも、じゃんじゃん入れるからモリモリ食べるのよっニコニコ


 

AOLにて連載中・レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ