ゆず寒天♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

bonbonレシピ「ゆず寒天」 のレシピを紹介していますメモ


よかったらブログに遊びにきてくださいニコニコ



ぷるんっ♪

寒い時に温か~いお部屋の中で食べる冷たいデザートって美味しいんだよね~ラブラブ

ちょっと前の事だけど、アイスが食べたかったけど寒くて・・・

その時、冷たいアイスを美味しく食べる方法を思いついたんです。


そうだっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
















お風呂の中で食べればいいんだにひひにひひ




なんでお風呂で食べる事を思いついたかというと、

私がちょうど娘と同じくらいの時のことだったかな~

甘夏だったかはっさくだったか忘れちゃったけど、お風呂に入りながら母と一緒に食べたんです。

あっ、正しくは”私が一人で食べた”んだった(;^_^A

母はもちろん自分も食べるつもりでお風呂に持ち込んだのだけど、皮を剝くそばから私がどんどん口に詰め込んで気付けば(いや、わざと(笑))・・・完食!

この頃から相当な食いしん坊だったんだわ!

今思えば、よく母は怒らなかったよなぁ。

今の私だったら、娘にパンチ!(笑)

もちろん、お風呂に持ち込んだアイスは娘と取り合いでしたよ(;^_^A

小学生の分際でハーゲンダッツなんて贅沢なのよ!

スーパーカップで十分よっ!!

私の子供の頃は”ホームランバー”だったもんね☆

当たり合格が出た時の嬉しさったらなかったな~ニコニコ

”流行は繰り返す”って言うけど、最近、私が子供の頃に食べていた食べ物がスーパーや駄菓子屋さんなんかで売っていたりして、子供の頃の話をしながら娘と一緒に食べたり、娘が私の子供のころと同じように遠足に持っていったり・・・

そういえば、今日、テレビをつけたら”ヤッターマン”が始まってビックリ!!

主題歌の雰囲気は変わっていたけど歌詞は一緒。懐かしかった~音譜

いつからやってたんだろう?

娘に報告しなくっちゃ!!!(笑)




クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ


レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

「白菜と生ハムの重ね漬け」のレシピを紹介しています


http://diary.jp.aol.com/quadrille/