ケロッグのおまけと塾弁日記♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

暑い・・・

朝から晩までこの言葉しか出てこないです。


昨日、ドンキに買い物に行ったら、ずーっと探し求めていたモノをついに発見目


骨盤ピラティス☆

ケロッグのお仕事をしているお友達から、こんなの出るよ!って教えてもらったものの、2か月くらい見つけられずにいたのですが、昨日やっと見つけました。即買がま口財布

そして、このDVDを、さっき娘と2人で実践!

ピラティスって結構キツイデスショック!

でも、効きそうな感じ。

しかし・・・

なんとも不格好な私たち親子(笑)

お互いがお互いを見て爆笑にひひ

私も体がカタイけど、娘も負けずにカタイ。

まだ10歳なのに、それはマズイよ・・・ガーン

ママが10歳の時は、もっと体が柔らかかったよ・・・ウソじゃないよ。

バレエでもやらせておけばよかったかな~。

フリフリの衣装でいくら釣っても気持ちが靡かなかったんだよね。

これから、毎日、このDVDで2人で頑張るぞ!たぶん。(;^_^A



おにぎり 塾弁日記 おにぎり



塾弁14

☆ MENU 


塩むすび&ごま

エビとアスパラのチリソース

カレー味の卵焼き

枝豆


今日のおにぎり、異様な存在感・・・

卵焼きはグロテスクな色だし・・・

お弁当を写真に撮るのってムズカシイな~。

お盆休みで来週の木曜日まで解放される~~~ニコニコ


お盆は、毎年、父のお墓参り。

母は普段仕事をしていて忙しいので、遊びには行っても悪くて泊まれず、娘は、実家にお泊りできるお盆を毎年楽しみにしています。

朝、ものすごい早起きをして、庭で蝉の羽化を観察したり、犬の世話をしたり、お料理のお手伝いをしたり・・・楽しくて仕方ないらしい。

今年は、主人が、

「蝉の穴に水を入れると蝉の幼虫が出てくるんだよ」

なんて余計な事を吹き込むもんだから、”実験”するんだと張り切っていましたガーン

蝉って、何年も土の中で過ごして、やっと外に出てきても1週間くらいしか生きられないのに・・・

そんな話をしたら、娘も微妙な顔つきをしていたけど、やっぱりやるんだろうな・・・

道路であおむけで死んでしまっているのを見かけると胸が痛む。

生きている時はちょっとコワイんだけどね(;^_^A

朝、ベランダにいようものなら、絶対にベランダに出られません。

今日の昼間はマンションの階段にいたんです。おっきな蝉が。こっち向いて。

気付かず上がっていったら目の前に・・・

もちろん引き返しました(;^_^A

だって、突然「ビビーッ」なんて飛んだらおっかないもん。


この時期は、いろんな虫が、我が家のベランダに勝手に寝泊まりしてコマリマスむっ




以下のランキングに参加させてもらっています。

ポチッとクリック、応援していただけると嬉しいですコスモス

レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいねニコニコ


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログ