アンジェリーナ・モンブランと塾弁日記♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ブログのスキンを変えたら、写真が飛び出してくるのが楽しくて、一人でクリックしまくってます(笑)

オモシロ~イ合格


昨日も今日もすごい風台風

今日は、シーツが物干し竿にぐるぐる巻きになってた(;^_^A


久々にイクスピアリに行ってきました電車

もうバーゲンは殆ど終わっちゃってたなぁ。まだまだ暑いのに・・・

イクスピアリにはこんなフォトスポットがありましたカメラ


レミーのおいしいレストラン♪


かわいいラブラブ

今度は 女の子 を連れてこよう。

「レミーのおいしいレストラン」は楽しい映画でした。

娘はもう一回見たいって言っています。

うちにもレミー、来ないかな~

レシピ本が本屋さんにあったけど、それもかわいかったラブラブさすがに買わなかったけど・・・


バーゲンの残り物探しと、アンジェリーナのモンブランが買いたくて行ったんだけど、帰って来てから箱を取り出したら、袋の底にこんなものが・・・


ん?


見た瞬間、「店員さんったら、黙ってこんなオマケを入れてくれるなんてニコニコ」って思ったんです。

でも、よ~~~く見たら・・・

保冷材でした(笑)

ガッカリ。

どこまで食いしんぼうなんだか。


アンジェリーナのモンブランは、ずっと前に一度だけ食べた事があったんだけど、その時はなんて甘いケーキなんだろうって思いました。

もう、頭も歯も痛くなりそうなほど甘くて甘くて・・・

しかも、土台がメレンゲ。

私は、メレンゲのモンブランがあまり好きじゃなくってガーン

以来、モンブランを買う時は、お店の人に確認してから買うようにしています。

雑誌で何と騒がれようと、もう二度と買わないな~って思っていたこのモンブラン。

でも、騒がれるとやっぱり美味しいのかも?なんて思っちゃって、リベンジしたくなり買いにいったのでした。

なんとなくトラウマなので、今回はミニサイズのモンブランに。


甘い(^^ゞ


娘は、夕飯の後に『美味し~ラブラブ!』と言って、2個完全食していました。

娘には美味しさがわかるのか、単なる甘いモノ好きなのか・・・


いろいろ考えながら食べたけれど、やっぱりアマイショック!

でも、ちっちゃい分、メレンゲはあまり感じなかったかな。

お友達曰く、夏と冬で甘さが違うらしいので、冬になったらもう一回買ってみようかな音譜



おにぎり 塾弁日記 おにぎり


塾弁13

 MENU ☆ 8月9日(木)


オムライス

じゃがいももち

いんげんのおかか和え

ブロッコリー&ミニミニトマト

オレンジ&キウイフルーツ


オムライスのケチャップは、娘に「何の形がいい?」って聞いたら「”Y”がいい♪」というので、こうなりました。”Y”は娘のイニシャルです。いつもは星とかドキドキって言うんですけどね~。

今週はあと一日、あとはお盆でしばしお休みです。

曜日が進むにつれて、早起きがだんだん辛くなるガーン

目覚まし時計の音が何の音なのか、理解するのにすごく時間がかかるのです(;^_^A



休みの日と勘違いして、何で目覚ましで起こされているのかわからない時も。

ヤバイかも・・・ドクロ





以下のランキングに参加させてもらっています。

ポチッとクリック、応援していただけると嬉しいですコスモス

レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいねニコニコ


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログ