2つのレシピブログ更新と塾弁日記♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

スゴイ風 台風

ベランダに干されたタオルケットが、何度直しても物干し竿にぐるぐる巻きでしたガーン


今日は、”立秋”だそうですもみじ

デパートも徐々に秋モードになってきましたね。

私が”秋”を感じるバロメーターは、”チョコレート”かな・・・チョコレート

店頭にチョコレート系のお菓子が並び始めると、秋だな~って感じます。



今日は、私のレシピが掲載されている、2つのブログが揃って更新です♪



*AOL・レシピブログ『カドリーユ』では、”ゴーヤのかき揚げ


http://diary.jp.aol.com/quadrille/



*『bonbonレシピ』では、”夏の行楽・そうめん弁当♪


http://bonbon9uisina.blog106.fc2.com/




この2つのレシピを掲載しています。

是非、遊びに来て下さいね~ニコニコ




おにぎり 塾弁日記 おにぎり


塾弁12


 MENU ☆ 8月8日(水)

豆ごはん&白ごま

豚肉の野菜巻き・ケチャップソース

タラモサラダ&ミニミニトマト

ピーマンと椎茸の卵炒め

オレンジ


長いな~夏休み波

でも、私のお弁当作りより、娘の勉強の方が大変か・・・

最近は、塾から帰って、またお友達と図書館に行っています。

私の遺伝子はひとつも混じってないみたい。(もちろん誘ったのはお友達です・・・(;^_^A)

問題が、”IQサプリ”的でチンプンカンプンショック!

よく、電車のなかに、”しかくいアタマをまるくする・・・”って問題が貼ってありますよね。あんな感じです。

ハマって考えていると、乗り過ごしそうになるくらいムズカシイ。

私はどこの学校にしようかな~っていうくらい、勉強させられてます。ハァ~

おそらく、どこの受験生のお母さんもそうなんだろうなぁ。

やらなきゃいけない事をやっていなかったりで、


私:「やらないならやめなさいっ!」プンプン


娘:「絶対ヤダーッ!!!」プンプンプンプン


こんな親子喧嘩もしょっちゅう。

でも、先日は、怒られて意地になりながらも頑張ったら、テストで今までできなかった部分ができた合格と言って、少し照れながら嬉しそうに話しにきました。

ママの作戦勝ち!チョキというところでしょうか(笑)

時には叱って、時には褒めて・・・

子供によって性格が違うから、きちんとその時その時を見極めてあげないと。

中学受験は親も受験勉強というけれど、なるほど然り・・・っていう感じ。

最終的に、受験するかしないかは娘の判断に任せますが、頑張っている時は全力で応援しないとね!

まあ、手のひらで転がせるうちはカワイイ、カワイイ女の子

そのうち逆の立場になる日が来るかもしれませんからね(;^_^A

子育てってホント、難しいな~




以下のランキングに参加させてもらっています。

ポチッとクリック、応援していただけると嬉しいですコスモス

レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいねニコニコ


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログ