日々の出来事と塾弁日記♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

日曜日の朝・・・

「ママ~電話がなってるよ~」と娘に起こされました。随分と朝寝坊の時間だったんですけど(;^_^A

電話に出てみると、電話の向こうから、”主よ、人の望みの喜びよ”(結婚式で必ず流れる曲ですよね)のメロディーが流れだして、1コーラス分くらい流れたところで、電話がブチッと切れちゃったんです。


目 プンプン パンチ!



なんだ???って思っているうちにブチッと切られて頭にきたな~

ダイレクトメールのような電話もよくかかってくるんだけど、たまに

「お母様かお父様は御在宅でしょうか?」って聞かれることがあります。私が、名前も名乗らずに「もしもし」しか言わないから子供が出たと思うのでしょうかね~

まあ、そんな時は迷わず「今、居ません!にひひ」って行っちゃうんですけどね。

中には、名字の読み方を間違える人もいて、そんな時ももちろん、「違います!にひひ」って言っちゃいます。

それでも引き下がらない相手には、ブチ切り(笑)

ホント、嫌になっちゃいますよね~

その他、留守電に、知らないおばさんから、娘さん宛のメッセージが入っていたこともあったけ(;^_^A

間違い電話には気をつけないとね!!



昨日は、乗った電車の車内で・・・

私が立ってる脇に、途中から2人の中国人らしき男性が乗ってきました。

ものすごい早口のような中国語で、何ならペチャクチャ。

中国語なんて勉強したことないから、何を言ってるかなんてわからず、耳障りなBGMのような感じの中で、いきなり・・・


『マジっすか』


って一人の男性が言ったんです!目

絶対に言ったんです!

会話の前後がチンプンカンプンなだけに、いったいなんだったのか・・・


昨日は、そんな電車に乗って、フードコーディネータースクールの同期のお友達と、ちょとしたお仕事にいきました。私は殆ど役立たずでしたが・・・ガーン

そのお友達は、春にスクールを卒業する頃に、まるで卒業のお祝いのようにお腹に赤ちゃんがやってきましたクラッカー

もう7か月くらいかな?すっかり可愛い妊婦さんになっていましたラブラブ

安産のお守り代わりにこんな物をプレゼントプレゼント


離乳食に使ってね~♪


チタンでできている”離乳食用のスプーン”ですヒヨコ

ちっちゃくてカワイイのラブラブ

金属の嫌な匂いがしないらしいです。

たまちゃん、これでママの美味しいご飯をいっぱい食べて、うんと大きくなってね~音譜

予定日が、娘と1週間くらいしか違わなくて、自分の時の事を思い出して懐かしくなしました。

今って、ベビーグッズが充実していていいな~

10年後、うちの子みたいにならないようにね!(笑)




おにぎり 塾弁日記 おにぎり


塾弁10


☆ MENU ☆ 8月6日(月)


鮭フレークときゅうりの海苔巻(マヨ味♪)

切干大根の煮物

枝豆入り玉子焼き(師匠Sさんから伝授)

さつまいものハチミツレモン煮

ミニミニトマト(すごーくちっちゃいの☆)

毎度おなじみのぶどう



塾弁11


☆ MENU ☆ 8月7日(火)


雑穀入りご飯&ゆかり・白ごま

ささみのピカタ

こんにゃくとさつま揚げの炒り煮

ほうれん草のごま和え

やっと食べ頃になったキウイ


昨日のお弁当と比べると、貧弱だな~(;^_^A

鮭フレークの海苔巻は、私のお弁当に母が作ってくれていた一品ニコニコ

今は、母親になって、私が娘のお弁当に入れています。

これを娘が、また、自分の子供のお弁当に入れていくのかな~音譜



今日は、テレビで江原さんの”天国からの手紙”を観て、子育てについて考えさせられた日でした。




以下のランキングに参加させてもらっています。

ポチッとクリック、応援していただけると嬉しいですコスモス

レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいねニコニコ


先週は、最近購入した、”懐かしい思い出に浸れそうな本”を紹介しています♪


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログ