ネットカフェに初めて行ったレポ(笑) | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 
家のパソコンの動きが遅くなって
プチストレスを感じて。
 
 
昨日は娘と
「100円ショップ」に行ったあと(笑)

>>>私が注意した通~りの失敗をした 娘をゆるせる仕組み( ̄ー ̄)

 
 
一人でネットカフェに
行ってみました。
 
全く初めて。
漫画喫茶も行ったことない。
 
ちょっと勇気が行ったけど、
「ネットカフェの中では
とびきり清潔」
という最近のレビューを見て
選びました。
 
快活CLUBという。
※お名前がへんだと思うのですが(^^;
 
 
結果、大満足でした♪
女性専用スペースもあって、
そのスペースに入るための、
カードキーもあるから、
間違って男性が入ってくることも
ありません。
 
中はこんな感じ
 
女性スペース、
8ブースくらいかな。
 
ほんとは、入口はクリアな仕切りなんですが、
みなさんクリアの上に
備え付けのブランケットをかぶせて
外から見られないように
目隠しにしていました。
 
 
個室がこんな感じ。
大きな画面のデスクトップパソコンがあって
手荷物も充分置けるスペースがあります。
 
 
 
共有スペースには雑誌がずらりと。
 
フリードリンクも充実。
もちろんホットもあります。
オーダー出来るフードも
色々あるようでした。
 
 
食べ放題ソフトのマシーンも。
娘がもし行ったら、帰ってこないだろう。。。。
 
 
パソコンの上には、金庫まで。
 
別料金でシャワー行ったり、
出来るわけですね。
 
 
ブログふたつ書きました(笑)
 
 
 
そして帰る前に、
マンガも読んでみることに。
 
 
 
こちら。
全26巻ありましたが、
なんとなく、このあたりを。。。。
 
「ショパンコンクール」の
第一次予選が数日かけて始まって
まだ主人公は演奏前のところでした。
 
久々に読んだのですが、
「ピアノの森」への自分のハマり具合に
びっくりします。
 
こんな話の途中なのに、
本を開いて数秒で、
涙腺が崩壊しますから、
どうなっていることやら笑い泣き
 
 
 
かつて、私のブログを読んで下さっていた
マンガ喫茶のオーナーがいたのですが、
そのかたが、
「全てのマンガの中の
最高傑作」
というようなことを
仰っていたと思います。
(表現は忘れましたが)
 
マンガを全く読まなくなっていた私に
強くすすめて下さって
本当に感謝してます。
 
 
 
とりとめのない記事でしたが(^^♪
ネットカフェ、めちゃ気に入りました。
 
あ、ちなみにお値段は、
3時間コース、とかお得なのがありますが、
素晴らしいのは
【最初に決めなくていい】
ということでした。
 
もし30分で出たら、
そこまでのカウントだし、
 
3時間いたら、
【3時間パック】料金が
自動的に適用される、というもの。
 
この料金システムが
素晴らしいと思った(^^♪
 
私は時計を全く見ずにいたら、
4時間弱の利用で、
3時間パック、プラス延長料金、
という計算で、
1629円でした。
 
ドリンクバーとソフトクリーム
食べ放題ついて
マンガとネット使い放題で
このお値段です。
 
お手洗いも
めっちゃ綺麗。
 
時々行きたいと思った(^^♪
 
 
ではでは、また(^^♪