愛 | 松代 大介のブログ

松代 大介のブログ

ブログの説明を入力します。

はい、こんにちは!

今日のタイトル、「愛」についてですが、皆さんどう思いますか?

人それぞれ、そして色んな形の愛があると思います。

今クールのドラマ「知らなくていいこと」を見てて色々考えさせられました。

前回の放送での内容がズバリ不倫だったのですが、その中で出てくるセリフが僕の中に結構な勢いで刺さったんです。

「出会うタイミングが遅かっただけで、私達は愛し合って居ます。それなのにそんなに汚らわしい目で私達を見ないで下さい」

一字一句合ってるかは正直定かでは無いですが、ニュアンスこんな感じです!笑




僕はこれ凄い共感しました!

先に書きますが、僕自身1度結婚して離婚してます。

いわゆるバツイチです。

けど、不倫は僕神に誓って一度もしてません、それだけは見て下さってる皆様信じて下さい。

ちょっと特殊な形で別れたので、そこの説明は省かせて頂きます。

さて、では何でこれに共感したのでしょうかと言う事ですが。

最近不倫だの、浮気だの、世間が本当うるさいですけども…。

正直世の中の9割9分の方々は不倫してます!

これ何でここまで僕が言い切れるかと言いますと、僕地元に居た時ラブホテルで責任者やってたんですけど、そこのラブホってのが函館の中ではまぁまぁ良い値段するホテルだったんです。

で、そこの駐車場には監視カメラがあるんですけど。(本当に駐車場だけです。笑)

函館って、狭い街なので、車と車がすれ違ったり、知り合いの車が前に居たり、隣の車線に居たりしたら直ぐ分かるんですね?

あ、あの車誰々のだ!とか、あ、あの車誰々さんの旦那さんのだ!とか。

なので、不倫カップルはどーやってバレずにラブホテルに来るかと言いますと…。

女性が後部座席に横になって隠れてるんですよ。

だから、ラブホテルの駐車場に車が入って来るじゃないですか?

あ、男性1人だからデリヘルとかを呼ぶのかな?って思うと、後部座席からニョキって女性が起き上がって出て来るんです。

竹の子ニョッキの様に…。笑

こうした形で降りて来るカップルは99.9%不倫です。

他にも色々調べはつけてました。笑

そして、僕が働いてたラブホテルのお客様の9割はこういうお客様です。

あんな小さい街、函館ですらあんなに蔓延してたので日本各地探したらごっそり出て来ると思う。

だから正直俺は不倫に対して何も思わない。

芸能人が不倫して、色んな形で報道されて世間がビービー騒いでるのとか考えられないし、マジで暇人の戯言だとしか思わないし、言ってるお前らもやってるんだろ、って思うし、むしろビービー騒いでるからされた側も辛いだろうし、騒いでるか奴に限って不倫願望マックスのムッツリスケベだと思うし、芸能人に対してのイメージとかお前らが勝手に作り上げてんだろって思う。

人間誰しも大なり小なり一度は嘘付いた事があると思うし、裏の顔ってあると思う。

それを勝手に自分で植え付けたイメージで、裏切られた気分!とか、不倫した本人自体も、世の中の皆様にご迷惑をお掛けした事を深く反省しております。とか言ってるの、マジで謎。

好感度とか、イメージ崩れてクライアントさんに迷惑かけてるだろうから、その人達に謝罪するなら分かるけど、ただ不倫願望マックスのムッツリスケベの、暇だから人叩く事しか出来ないビービー騒ぐ事しか出来ない奴らに謝る意味が分からない。

あ。笑

ここまで書いてるけど、別に俺不倫推奨派じゃないからね?笑

ただ、今の世の中人の事に首突っ込み過ぎと思って書いてるだけ。笑

ちょっと話し戻すわ。笑

その、「知らなくていいこと」で何で俺が共感したかと言うと、本当セリフのまんまです!笑

だってさ、最初の方に書いたけど、世の中色んな愛の形があるじゃん?

正直結婚したくなかったけど、しなきゃいけない状況だったからしたとか、まぁ、女性だったら適齢期過ぎたくないから、いくつか妥協点有ったけど勢いでしたとか、それこそ出来ちゃった結婚とか、俗に言うお金持ちと、お金持ちが、愛が無いのに結婚するとか、何か色々あるじゃん?

別に適齢期過ぎたから妥協点有ったけどするのも悪い事じゃないし、出来ちゃった結婚が悪い訳じゃないし、愛が無いのにお金持ち同士だから結婚ってのも悪い事じゃないし、俺は否定するつもり全く無い!

むしろ一緒に居たら自然にお互いを愛し合って育まれる事も沢山あると思う。

けど、けどだよ!

シンプルに全てを投げ打ってでもって覚悟で不倫する程の愛って凄い素敵じゃない?

だってさ、今の時代マジで社会的に抹殺レベルじゃん、不倫。笑

そういうの全て捨ててまで、1人の人の事をとことん愛せるって素晴らしい感情だと思う。

そんなに人を愛せるって幸せだと思う。

だって本当にドラマのセリフの様に出会ったタイミングが遅かっただけかもしれないじゃん?

そういう事って多々あるじゃん?

恋愛以外でも仕事でもなんでもさ!

その少しのタイミングのずれでさ、もっと早く出会えてたら幸せに2人で過ごせたのにって沢山思う訳じゃん?

出会うべくして、出会った2人、少し遅めに出会ってしまったせいで、すれ違わざるをえない2人、それを乗り越えたいという思い。

これって貴重な思いだったり経験だと思うんだよなー。





ってな事を感じたドラマでした!笑

人を好きになると言う事に無頓着な僕にここまで思わせてくれるってやっぱりお芝居って良いなぁー。

心が動いたもん!

さて、春は出会いの季節!

俺も真実の愛探そーっと!笑














愛されるよりも、愛したいマジで。