2019/03/26 | 酒井大祐 公式ブログ

酒井大祐 公式ブログ

サントリーサンバーズ所属 酒井大祐オフィシャルブログ

2018.2019シーズンありがとうございました。

今までのリーグで一番速いリーグでした。


自分なりに色々と試行錯誤とやってきました。

あくまで自負です。


選手時代と指導者として、時間軸と感じ方の違いを、感じ。


そして、色々ともどかしい時間を過ごしました。


自分がプレーすることもなくて、言葉で、態度で示して、伝えて。

あっているのか?

あっていないのか?

本当にわからないまま。


それでも会話を大事に進んできました。


結果4位。

自分が引退した後、選手は選手で変わろうと必死にバレーボールで伝えて来てくれました。


それは感謝でしかない。


ただ指示待ちならないようにしてもらいたい。




何かを、考え。
何か伝えて。
自分たちで行動していく。


本当に難しい事だかりかもしれないけど。


今までのサントリーでは同じ結果になりかえねない。


新しい時代の先駆者になるために、試合に出るために、活躍するために。


何が必要なのか?

こちらからも提案はしなければ。


でももっともっと、今 考えて、行動出来る選手を見ていきたい。



言葉。態度。
しぐさ、 行動。

見られてる事をポジティブに。


もっともっと勉強します!


今季も沢山の応援ありがとうございます。


もし来期もあれば、みんなで声を上げて、サントリーに1票。


なければ、叱咤激励よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました!